*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

両立できているのか・・・・

仕事の準備に数時間。でも仕事で使うとあっという間。
考えたり準備したり、それが成功して楽しかったと言われると嬉しい。
でも毎回、そういうわけにもいかないけど・・・・

仕事モードに切り替わると今度は育児や家事がおろそかになってしまう。
先日、次女の事で担任の先生にお手紙を書きました。
先生も連絡をくださっているんだけど、タイミングが悪くてまだお話できて
いません(涙)

体がいくつもあればいいのになぁと思う。

でも完璧は無理だと思う。

どちらも中途半端な気もするけど、家を出てからは仕事モード。
家にいる時ぐらいは、母モードにしたいと思います。

前日、準備で次女の相手がなかなかできなかったので、
今日は仕事したかったけど、次女に読み聞かせしました。

次女も読んでくれて、私は夢の中・・・・

両立はなかなか難しいですね。


さぁ、今週は早い。3連休は予定がいっぱいですが、
がんばろう。

たくさんの訪問、応援ありがとうございます。
励みになっています♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子供たちのお年玉、どうしましたか?
昨年は、息子と次女はおもちゃを買いたいと
少し使っていましたが、今年はすべて貯金。
いつの日か大きくなったら渡します。

私も夫もそういう子だったから、それが当たり前なんだけど
他の方のブログを読むと買い物したりしているんですね。

本当に貯金しているの?って言われたこともあるから
一緒に貯金しに行ったり、今年は通帳見せました。

子供たちも貯金大好きなようです(笑)

母は最近、ちぃっともたまっておりません(苦笑)

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment