*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ダブルスの誘い

昨日は、たくさんの訪問ありがとうございました。
新学期、狭い道を4人でぎゅうぎゅうになりながら次女たち1年生は歩いていきました。
家に帰ってきてどうしてそうなったの?って聞いてもよくわかっていなかった次女。

想像するにCちゃん、Dちゃんなりの反抗だったんだろうなぁ。Aちゃんの思うように
させないって・・・・。きっと次女は何も考えていなかったようです。
明日からは様子が見えません。試行錯誤しながら頑張れ1年生。


さて・・・・もうひとつ書こうと思っていたのは、長女の事。
テニスのアスリートの世界に入ってちょうど2年。入った当時は、3つ上のお姉さんもいたんですが
その子たちが受験生になり、あまり来なくなって、一人辞め、もう一人辞め・・・・と
ここ1年はずっと女子1人です。

強かったり、積極性があればいいのですが、どの試合会場に行ってもなかなか知り合いはできない。
他の子はチームの子といたり、友達になっていたり・・・・・。

なので、同じチームにも女子はいないし、ダブルスでの試合は諦めていた長女でした。
近くにはテニスクラブが数か所あるんですが、そこは大きくダブルスの相手にも困らないだろうし
お友達になっても、実力的にもこちらからお誘いする状況ではありませんでした。

そんな状況だったのに、今年に入って同じチーム内の男の子のママの知り合いで
長女も試合でお友達になったママから連絡が取りたいと言われました。
年下の子だけど、上手です。

どうやらダブルスの相手を探していたようです。
我が家は素人・・・・でも長女自身は出てみたいと思ったようでその旨伝えました。
相手も喜んでくださって、さっそく、コートを借りて練習することになりました。
そのスピードにびっくりです。相手のママは自身もテニスをされる方みたいです。

週末、自分のクラブの前に練習となりました。

長女にとっては、とても良い経験です。普段できない女子との練習。
そして仲間のためにさらなるプレッシャーをはねのけ、長女の得意の人のために出るバカ力が
ようやく日の目をみるんじゃないかなぁ。

こちらとしては、ドキドキだけど、長女の成長を感じられるでしょう。
雨が降る予定の水曜日。クラブの練習がないかもしれないからって壁打ちに行きました。
1日でラケットを触らないのは嫌だからだそうです。(すでにダブルス効果♪)

Z会も少しずつ進めています。ノーテレビデーが続く我が家です。
意外と時間を有効に使えて、家族にとっても相乗効果です。

さぁ、明日から私も朝早い日々。週末も予定ぎっしりの通常生活です。
長女に負けじとがんばります。


いつも応援ありがとうございます。
頑張れダブルス!応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

冬休み明け初日、みんな寝坊・・・
間にあって良かったけど、母頼りは辞めてほしい。

明日はきちんと起きないとね。

 長女のこと

0 Comments

Leave a comment