*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

あけましておめでとうございます

DSC07559.jpg

プププ。ねずみ年ではありませんけど・・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。

家族そろってのお正月のはずが・・・・初日の出があがる前にテニスの試合に出発。
昨年に続きテニスで始まった我が家です。

それでもお節とお雑煮を準備していただきました。

DSC07560コピー

例年と違って暗いですね。なんせ外は真っ暗ですから。
今年もおなじみのお節。作るモノはほぼ同じですけどね。

DSC07561コピー

結婚当初買ったこのお重もずっと大活躍します。
今年もこれからもよろしくね。

さて、ゆっくりする間もなく長女とともにテニスの試合へ向かいました。
早すぎるかと思えば全然で、お正月からテニス家族はいっぱいでした。

DSC07573.jpg

1Rめは勝利。昨年はこの時点で負けてしまった長女ですが、少しずつ力をつけています。
2Rめはシードの子と対戦。久しぶりに左利きで、何だか回転が違うらしいんです。
頑張ったけど敗戦。でもシードの子とも少しはやりあえる力が着いたんだなぁと思いました。
強い子との違いは、ミスが少ないこと。今年の課題はこれですね。

今年も長女のテニスを応援していこうと思います。

お昼過ぎには帰宅しましたが、3時起きだったので昼寝しちゃいました。
夕方は家族そろって実家へ挨拶に。お年玉をもらったり一緒にご飯を食べてゆっくりしました。

今年は笑顔いっぱいでありますように。
明日の長女の試合がなくなったので明日は家族で恒例の初詣です。
明日も早起き・・・・早起き家族は今年も早起きでがんばります。

今年も拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

頑張れ!長女へ応援ポチっとお願いします。
息子も少年団最後の学年へ・・・こちらも進路も踏まえて考えていきます。
のんびり次女ちゃんの行く末はいかに・・・・
こちらも真剣に考えようと思います。

こんなバタバタ家族ですが今年もどうぞよろしくお願いします。

 長女のこと

6 Comments

なんちゃって  

No title

あけましておめでとうございます♪ 長女ちゃん、年始から、フル稼働ですね♪パワフルな一年になりそうですね。

今年も、よろしくお願いしま~す♪

2014/01/02 (Thu) 08:28 | REPLY |   

マミマミ  

No title

明けましておめでとうございます(*^^*)

長女さん、年明けからテニス頑張ってらっしゃいますね♪
我家は録画しておいた「進撃の巨人」のアニメを見まくるお正月で、
すっかりぐうたらしたお正月を過ごしております(^。^;)

今年もでんでんさん家にとって、素敵な1年でありますようにe-420

本年もどうぞヨロシクお願い致しますm(__)m

2014/01/02 (Thu) 08:42 | REPLY |   

mozu  

でんでんさん、明けましておめでとうございます。
朝早くからテニスの試合、お疲れ様です。
負けたなかにも収穫ありな感じで良かったですね!

朝寝坊家族の我が家は、もちろん日の出などを拝むこともなく。。
おせちはブランチとしていただきました(笑)

マイペースな更新になると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
2014年が、でんでんさん家族にとって素敵な一年になりますように。。

2014/01/02 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

今年もよろしくお願いします

★なんちゃってさんへ★

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
長女、フル活動です。そのままの勢いで毎年恒例の初詣も
山登り・・・・こちらは次女にも着いていくのもやっとです。
長女と息子はすいすい・・・でもずっと運動している長女が
一番元気でした。箱根駅伝もしっかり見て、今年もいつもの年明けです。
公園にも兄弟で行っています。しぶしぶ行く長女ですが、結局盛り上がって
もう数時間帰ってきませんよ(笑)

冬休みの宿題もしつつ、相変わらずパワフル一家ですが
今年も仲良くしてくださいね♪娘さんのお友達の力作年賀状は届いていますか?

2014/01/02 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

今年もよろしくお願いします。

★マミマミさんへ★

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は、忙しいながらも更新を続けていたマミマミさんを
陰ながら応援していました。マミマミさんが頑張り屋さんなので
ひよこちゃんも頑張り屋さんなんですね。
勉強もいつも感心しております。我が家の長女は・・・・
でもそれなりには頑張っているので応援しています。

忙しい毎日ですもの、お正月ぐらいゆっくりでいいですよ~~
我が家は・・・・夫の血筋か相変わらずハードな日々を過ごし中です。
デモさすがに体力のなくなっている夫婦は昼寝もしっかりしています。
福袋も毎年買っている紅茶だけはGETしてきました。
年末年始と物入りだったのでまた今年もしっかり働こうと思います。

マミマミさんちも素敵な1年になりますように。
またコメントも再開しているようなので足跡残しに行きますね♪

市内の別の中学では冬休み明けに模試があったり学年順位も出たりするそうで
同じ市内なのに問題の難易度も成績の出し方も違うようでびっくりです。
長女はZ会をどうすべきか、そろそろ決めないといけないようです。
小学生の時は習っていない所も月末までにはやって出していたのに
遅れて出していいとZ会の人にアドバイスをもらってからはためまくりです。
今年の課題です~~~

テニスだけでなく勉強も頑張ってほしい長女です。
ではでは、今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪

2014/01/02 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

今年もよろしくお願いします

★mozuさんへ★

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はお休み長いですか?家族とゆったり過ごしていますか?
我が家は相変わらずです。今年は元旦と2日に夫の休みが重なって
家族で過ごすことができましたが、貴重な夫の休みに予定がぎゅうぎゅうです。

長女のテニスもようやく勝てるようになってきてホッとしました。
でも周りの子も同じように伸びているのでなかなかですね。
何事にも学ぶことは気持ち次第でたくさんです。
私はテニスの事はよくわからないので、精神的なフォローだけです。

忙しいながらも更新をしてるmozuさんのブログ、楽しみにしています。
我が家も子供たちの成長をゆっくり見守れたらと思います。
また遊びに行きますね。今年もどうぞよろしくお願いします。

2014/01/02 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment