*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

年賀状が足りない・・・・

皆さん、年賀状ってどれくらい書きますか?
年賀状だけのお付き合いの方もいますが・・・やっぱり郵便局の回しものでは
ありませんが、年賀状という季節の便りを続けています。

2年来なくなった方は、相手の思いも考えて出さなくなりますが、
ずっとずっと続いている人もいます。古くは小学校時代の友人から・・・
恩師も数人いますし、以前働いてお世話になった職場の方にも。

私の枚数はそう変わっていないと思うけど、増えてきたのが長女。
今年もたくさん出すようです。毎年150枚買って後から20枚ぐらい買い足していたんだけど
今年はそれでも足りなくて、書いていたら無くなっちゃって、明日に買い足す予定です。

息子も微妙に増えてきたし、次女も数枚書くと言っています。
子供たちには手紙の大事さを伝えたいのでこういう所はケチらずに(苦笑)

そんなこんなで毎年元旦着の年賀状が今年は遅れます。
以前遅れたら友達にすごく心配されて・・・ここを見ているかわからないけど
ここで告知。

今日は夫がアウトレットモールに連れていってくれて、私の誕生日にって
シルバニアを買ってくれました。アハハ。
でもほしかった海外の子を連れて帰りました。

子供の頃、憧れていたお人形遊び。次女にかこつけてちょっとだけ楽しんでいます。
さてさて、明日から大掃除本番。ゴミ収集の日が終わってしまっているのが痛いけど
頑張ります。

いつも応援ありがとうございます。
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

明日は28日。末広がりでいつもお正月飾りを
します。さぁ、お正月の準備も並行してがんばろう。

体が重い日々。食べすぎ注意です。

 生活

0 Comments

Leave a comment