*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

年内最後の試合

息子のサッカーの試合当番に行ってきました。練習試合です。

DSC07492コピー

以前、雨で延期になってしまい、1試合のみでした。
往復に2時間なのに・・・試合は1試合30分。
8人制だったので、前後半総入れ替えで行った我がチーム。
当然、子供たちは体力有り余ってしまい、行き帰りの車でパワーさく裂でうるさかった・・・。
以前、高学年になると落ち着くと先輩ママたちから聞いていたけど・・・・
全く落ち着かない5年生でした。とほほ。

試合は引き分け。うちのチームにかけている事をテーマにして挑んだので
そのテーマはクリアしていました。

もっともっとたくさんの写真を撮りました。
でも修正もなんなので、1枚だけです。

少年団の練習はこれで今年はおしまい。
いろいろあるけど、大きくなった子供たちの騒いでいる姿もあと1年ちょっと。
当番は寒くて凍えそうだけど、男子たちのいつでもくっついてコミュニケーションとる姿は
見てて面白いです。女子には見られない光景ですね。

まだまだ幼い5年生。声変りもしてきたけど、やはり精神年齢は低いですね。

それにしても体が大きくなった子がたくさん。
足もいつの間にかたくましくなってて・・・驚きます。

サッカーの試合はこれで終わりだけど、冬休みに入ると長女のテニスの試合があります。
なんにしても外の応援は寒いです。

親は応援のみ。

ソチオリンピックのフィギュアスケートの代表が決まりましたね。
私はついつい親の気持ちで見てしまいます。
女子の鈴木選手の演技に涙が出てしまいました。

スポーツの世界は厳しい。第1戦で活躍すればするほど厳しいですね。
それを支えるコーチ、家族、スタッフの思いが通じてきました。

来年も子供たちを応援する1年になりそうです。
なんせ・・・今年同様、元旦も試合です。

まずはその前に成績表ですね・・・・次女・・・・どうだろう。
とほほ。頑張れ子供たち!

応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

今日はクリスマスイブイブ。
夫が夜にいるのは今日だけ・・・
でもやっぱり疲れてご馳走作れず・・・
とりあえずケーキだけ。

夫がいなくて残念だけど明日こそご馳走を用意します。

DSC07527.jpg

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment