*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

家族の協力体制必須

12月ですね~~師走らしく毎日あっという間に過ぎてきます。
仕事も忙しいのか、1週間があっという間です。

私だけでなく夫も忙しく、子供たちも忙しく(特に上2人)バタバタ家族です。
そんな家族なので、協力してもらう事は必須です。

残業のある木曜日、学童にお迎えも間に合わないので、息子が迎えに行きます。
なんだかんだと嫌とも言わず、協力してくれます。
家に7時過ぎに帰ったら、洗濯モノが取り込んでありました。
長女がテニスに行く前に取り込んでくれました。

夕ご飯は、午後出勤の夫が準備してくれていました。
次女は、お風呂掃除。そして息子は長女のお迎えも行ってくれました。

私?!何もしていない訳ではないんですが、こうして書くと家族に頼りっぱなしですね。
本当にありがたいです。家族の協力体制がなければ暮らせません。

いつも感謝。仕事が一段落したら、家族のためにもっともっと
母は動きます。

こうして12月もあっという間に過ぎて行くのでしょう。
今週もあと少し。がんばろう。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

一人で留守番が嫌いな子供たち。
家族が多いと誰かはいてくれる。
子供が3人でよかったなぁと思う。
2人で留守番ならできる♪

一人で食事も嫌いな子供たち。
個人面談週間で早い長女ですが
夫がいて、2人でご飯。
家族全員でご飯は少ないけど
お互いが支えあっている気がします。

いつも感謝。


今日の小掃除  洗面所引き出し 
洗面所ばかり?!気にしない(笑)

 育児

0 Comments

Leave a comment