*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

インフルエンザ予防接種1回目

DSC07083.jpg

一番大好きなビオラ、フロステッドチョコレート♪

職場で昨日のどんぐりの話をしたら・・・ドングリ好きの年上の同僚に
「まるいドングリなら、すぐそこにたくさんあるよ」
デスクの窓から見える所にある木が丸いドングリだって知らなかった~~~。
この職場で10数年・・・今のデスクは3年目。それにしても
近過ぎて気がつかなかった。

仕事の空き時間にしっかり両手いっぱいGETしてきました。
来年はもっと早くきれいな子をGETするぞ~~。
次女も大喜びでした♪


さて、本題がずれました。次女が帰ってくるなり
「仲良しのご近所Cちゃんは、今日、注射だから遊べないって」
そうだぁ・・・・我が家も今日注射に行く予定だった。

時すでに遅し。息子は遊びに行き、長女は壁打ちに行ってしまっていた。

まぁ、病院が空いている時間には帰ってくるからいいかって思ったら
甘かった・・・・病院、激混みでした。座る場所もないくらい。
1時間半待ちました

無事4人で接種できて、2週間~4週間でまた息子と次女は打たねばなりません。
我が家は予定ぎっしりなので、特に息子がサッカーがなくて、私も残業がない日は
月曜日のみ。

また次回も混んでいるんだろうなぁ。

そろそろ、私はいいカモって思うけど、一度なってからは毎年欠かさず打っています。
我が家は予約していくなんてことは、絶対に無理なので飛び込みで打てるかかりつけの
お医者さん頼りです。

たまたまご近所さんと遭遇。受験生も抱えるご近所さんなので塾の事とか
受験の事とか教えてもらいました。
おしゃべりしたら、あっという間でした。

今日は朝からしゃべりっぱなしの私でした
今週も始まったばかりです。がんばろう♪

夜遅く、次女のプリントのやりなおし。
どうやったら漢字が覚えられるのか・・・・悩み中。
やはり専門家に相談すべきですね。

頑張れ次女ちゃん、いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

話は変わって来月ある模試。
長女は受ける事にした。
テストも返りはじめ、いろいろと考えたらしい。
塾に行かない親としては子供の実力がどれくらいなのか
知るためにもやはり早いうちから受けておこうと思います。
この話はまた後日。

息子は相変わらずゲームばかりやりたがって
こちらはイライラします。
ではではまた明日。

 育児

0 Comments

Leave a comment