*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

次女と公園へ

DSC07096.jpg

ブランコの立ちのりのコツを教えたら
できるようになって大喜びの次女♪


ずっとずっと次女が行きたがっていた公園。
ドングリの木がいっぱいあって、以前息子と次女を連れて行った公園。
息子のサッカーだけでなく長女のテニスも忙しくなって
次女も小学生になって、あまり公園に連れて行っていませんでした。

上の子たちが小学生になった頃は、下の子がいたので、良く公園に連れて行ったんですけどね。

午前中はお掃除で、お昼は勉強で、その後2人でこのドングリ公園に行きました。

が・・・・木がかなり伐採されてしまっていて、ドングリが全くなかったです(涙)

でも神様が、なぜかここにはないはずのまん丸ドングリを1個このブランコの脇に
落しておいてくれて、GETしてきました♪

時期が遅かったのか、少しだけのどんぐりとまん丸ドングリをお持ち帰りしました。
ブランコのこぎ方が微妙だったので、たちこぎを教えたらできるようになって
楽しそうにびゅんびゅん乗っていました。

そういえば・・・・長女もブランコの座りこぎも駄目たったなぁ。

もっともっと公園に行っていろんな遊びをしないとね。
お友達も一緒だったら最高だったけど、いなくて残念でした~~~

一度トイレに戻りご近所Cちゃんちに行ったけどいなくて、また次女と2人。
いつもの公園へ。寒いからか人が少なかった~~
こちらもドングリの木がたくさんあったのだけど、住宅地の開発で広くなり
4分の3ぐらい切られちゃったんです。

かろうじて残っている木からたくさんの小さなドングリが落ちていました。
こちらでもGET♪

息子のサッカーがますます忙しく、遠くの公園に連れていけないけど
もっともっと意識して公園にもつれていこう。
子どもとともにそんな時間を楽しもう。

さて・・・・気がつけば、11月も後半戦。
大掃除が気になる~~~

いつも応援ありがとうございます。
次女は相変わらずだけど、のびのび育っています。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

収入はあがっていないのに
この所おおざっぱな家計になっていた我が家。
今月は七五三もあったし、子どもたちの冬の準備で服も買ったし
気がつけば・・・・ピンチ。お給料日指折り数えています(苦笑)

子どもたちの食べる量も増えてきているし
これからますますお金がかかるので
みなおさないと・・・・月末は息子の誕生日。
来月はクリスマスにお正月。

いろいろと物入りです~~~

スーパーではクリスマス商品とともにすでにしめ縄飾りが・・・
いくらなんでも早すぎでしょ!

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment