*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

息子とデート

DSC07081.jpg
今年も宝物のビオラたちがやってきた♪

今日はもうひとつの宝物の話し。
月曜日は、土曜日の振り替え休日だった小学生組。
次女は、学童の遠足でお出かけ。長女は学校。私は仕事・・・・
でも本日は数時間仕事で、眼科の定期検診のあと、一人留守番の息子と
2人でランチすることにしました。

昔から・・・・息子と2人の時間を作るようにしていました → 息子とデート 息子と2人

もちろん、長女や次女との時間も。3人とも宝物なので、たまに母と2人の時間も必要です。
っていつまでそう思ってくれるかな・・。

ここ数年、2人で行っていた耳鼻科もなくなり、サッカーの試合の応援ぐらいで
2人でって言うのはなかったので、本当に久しぶりの息子とデートでした。

眼科が混んでいたため、遅くなったけど、やってきた息子。
マックでもなくフードコートでもなく、スパゲティ屋さんでいつもと違ったスパゲッティを
食べました。息子は大盛り(笑)

あっという間に食べて席を立つ息子
合間に少し話をしてって本当に少しです。男の子はそんなもんですね

帰りに本屋さんによって、息子が欲しがる歴史クイズの本を買って、息子は自転車なのに
一緒に歩いて帰ってくれました。

ほんの数時間。
でもやっぱり嬉しかったようで、長女や次女に自慢しておりました
夫には息子に甘いって言われたけど、そんなことないんだけどね。

真ん中っこの息子は、なんだかんだと母と過ごす時間も少なくて、どちらからみても
一番にはなれないからね。って真ん中っこにしか分からない寂しさに気がついてしまうんです。
私が、真ん中っこだからね。

生意気も言う事が増えてきたけど、ニコニコ何度も今日の事を話す息子を見て
たまのデートに誘ってよかったなぁと思いました。

もう母とは歩いてくれなくなる日も近いけど、私にとっても心の充電になりました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

夕方、自慢話しなくてもいいのに
娘たちに自慢する息子・・・。嬉しかったんだね。

長女は、大好きなスパゲッティを食べたいって言っていたけど
なんだかんだと母との2人時間はあるので、その辺は大丈夫。

ジェラシーの塊になるかと思った次女は、楽しかった遠足の話で
それどころではありませんでした。

ゆっくり夕ご飯をみんなで楽しみました。
週末に向けて忙しいので、週初めはスロースタートでいきます。

たくさんの訪問、応援ポチありがとうございます。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment