*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

いろんな人に会う

水曜日もお仕事なくて、今日はずっと前から約束していたママ友と久しぶりにランチしました。
普段、働いていて、ママ友とランチはできない私ですが、こんな機会はなかなかないので
楽しみにしていました。

ママ友というか、出産直前に知り合った仲間なので、単に友達?!
マタニティースイミングで出会ってから、かれこれ14年目に突入。
まさか、その当時はこれだけ長いおつきあいになるなんてみんな思っていなかっただろうなぁ。

今までは子供も一緒に会っていましたが、第1子が中学生になり、それぞれ忙しい毎日。
みんなで予定を合わせるのも厳しいので、ママたちだけランチとなりました。

子供たちにはうらやましがられました。学校も違うし、年に1度会えればいいんだけど
お腹の中にいるときからのお付き合い。幼なじみなんだね♪
子供たちみんながそう思ってくれている事に感謝。今度はまた子供たちも一緒に
会いたいなぁ。

職場とは違う、年齢も微妙に違う、共通点は第1子の年齢だけ・・・・
それでも価値観が一緒というか、気があってここまで続いてきました。

子供たちの状況だけでなく、各学校のPTAの裏話まで聞けました(笑)

運を良くするためにも、いろんな人と会う事。関係を大事にする事は大切なようです。
かぎられた時間でしたが、楽しかったです。

その後は次女を水泳に連れて行き、PTAの会議へ・・・・

こちらも戦友のように、だんだんと団結力高まっています。
子供の年齢も違って、同じPTAの係と言うだけですが、それでも新たな出会いはあって
面白いものです。なかなか仕事は終わりそうもないけど・・・・
がんばろう。

そんな仕事がなくても大忙しの1日でした。

職場で・・・お休み何していたの?って聞かれても・・・・
あきれられるぐらいぎっしりの予定でした。

さぁ、週末もすぐそこですが、仕事モードに切り替えて頑張ります。

そうそう仕事の運をあげるためには・・・・

誰かのために働くと、すごいパワーを得られます。

昨日、紹介した本に書かれています。

仕事をする動機は、さまざまで、私は自分を成長させることができるからだって思っていました。
でもそれよりも何よりも「あなたにとって、かけがえのない人や世の中の幸せのため」に働くことがいいそうです。

確かに・・・自分のためだけだと乗り越えられなかった限界が、周囲のために動いた時は
ラクラク乗り越えられそうです。

もう一度自分が働く意味を考えていました。

担当者の喜ぶ顔が見たい・・・これが一番かもしれません。

日々、苦労もありますが、笑顔でいっぺんに忘れてしまうなぁと
改めて思いました。

さぁ、明日からも頑張れそうです♪

たくさんの人に会って、パワーをもらいました。感謝♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

そういえば・・・ご飯を作るのも家族のため。
家族が笑顔でいてくれるから・・・です。
きっと自分のためには作りたくないなぁと思う私でした。

ご飯作りも仕事と一緒です(笑)

たくさんの応援ポチ、いつもありがとうございます。


 自分のこと

0 Comments

Leave a comment