*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

連休もあっという間

11月の3連休。お天気はずっとすっきりせず、寒かったですね。
この3連休、息子はずっとサッカーの試合でした。
2日目は、1試合目で負けてしまったそうです。応援に行くにはきつい場所。
家で待ちました。

最終日、朝から雨・・・午後にはあがるって予報だし(外れたけど)
自転車で行ける場所。練習試合だけど、今年度の公式戦で上位2チーム。
絶対に負けたくない相手でした。

DSC07012.jpg


その2チームはもうすぐ始まる上の大会に向けての練習。今年はかなり順位を落とした
息子のチームですが、1位のチームに唯一勝ったチーム。
1位のチームも勝って勢いづけたいところでしょう。
息子のチームとしては、市内のチームには絶対に負けたくない。春に始まる公式戦まで
負け続けてはいけないとこちらも気合十分の練習試合でした。

並んだ瞬間、土砂降りになってきました。自転車でしたが娘たちと応援に行きました。
雨降りすぎて写真撮れず残念・・・。

で、勝ちました

相手の気合も十分だったけど、こちらはリベンジ、さらに気持ちの入った試合になりました。
2試合目は、2位のチーム。前回、初めて負けてしまいました。強い4年生がいなかったけど
こちらも勝ちました!

残りは全員出場で負けと引き分け。

とりあえず、ガチンコでやった試合は勝つことができました。
相手は常にベストメンバーですけどね。我がチームは相変わらず全員サッカーです。

そのことで、不満を持つ父兄もちらほら。
コーチに対しても不満を持つ子供もちらほら。

だんだんと学年があがって子供たちをまとめるのも難しくなってきました。

あんなに幼かった子供たちが体だけでなく心も成長してきました。
あと1年半、頑張って見守りたい。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

たくさんの訪問、応援ポチありがとうございます。
育児はいつも悩みながら進んでいきます。

正解のないのが育児。
失敗はつきものだけど、失敗したらそこからやり直せばいい。

子供の事で悩んだり、笑ったり、怒ったりできる日常に感謝します。

明日こそ・・・掃除しよう(爆)


 長男のこと

0 Comments

Leave a comment