*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

新しい命

日曜日は、友人に生まれた赤ちゃんのお祝いに行ってきました。

DSC06959コピー

小さな小さな手。
小さな小さな口。
軽くてふわふわで・・・・何もかもが愛おしい。

たくさんたくさん、抱っこさせてもらいました。
我が子たちもこんなだったなぁ。
思い出しました。

初めての育児に一生懸命な友達夫婦を微笑ましく思い、
自分も長女の時はそうだったなぁと懐かしくなりました。

新しい命のエネルギーはすごい。
たくさんの元気パワーをもらって帰ることができました。
ありがとう。これからもよろしくね♪

家に帰ると赤ちゃん大好きな次女が一緒に行きたかったぁ。
お母さんだけずるいって言われました。赤ちゃんの手触りたかったんだって。
こんなにぷにゅぷにゅなんだよってね。写真を見て長女も次女も
「かわいい~~」って叫んでいました。

子供たちが小さい頃、ただただ元気に育ってほしいと思っていたはずなのに・・・
成長するにつれて、あれもこれも要求しちゃっていたなぁ。

そう、ここにいてくれるだけでよかった愛おしい存在だったね。

赤ちゃんがそんな気持ちも思い出させてくれました。
楽しい1日をありがとう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

午前中は市民マラソンに子供たちが参加。
今年から子供も有料になり・・・中学生以上は参加者減ったかも。
そんな中、長女は3km、余裕で走りました。
期待の息子は・・・ライバル多し。悔しい思いをしていました。
意外の次女は親子マラソン。結構早かった(笑)

親子マラソン?!もちろん夫と参加です。

私も運動しないとかなぁ・・・・


子供たちに元気をもらって明日からもがんばろう。

 育児

0 Comments

Leave a comment