*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

想いを受け継いで生きていこう

子供の病気の記事の後に・・・突然の別れの記事。
題名だけでは誤解されてしまいますね。すみません。
かなり動揺していたので・・・・。

突然の別れは、職場の同僚とです。
今、週末で家にいるので、少し気持ちも落ち着いていますが
電話で他の同僚にお知らせしたり、職場に行くとなると
やはりつらく涙が出てしまいます。

みなさん、気丈にふるまっているのに・・・私はいくつになっても
情けないなぁと思いました。
もちろん仕事の時は涙は見せませんが、ふっとした空き時間など
涙が出てしまいます。

そしてここに書いていても、駄目ですね。


災害でも事故でも、突然の病気でも長患いでも・・・・大切な人との別れを
経験するたびに、日々を大事にしようと思います。

土曜日は、雨で家にいることができました。
ここ数日あまり眠れなかったので、うとうと寝ている時間ばかりでした。
そんな時でも子供たちは優しく何も言いません。ありがたいものです。

どんなに悲しい事があっても、人は眠くなり、お腹もすく。
生きているんだよって実感させられます。

別れは悲しいけど、残されたものは、その人の分まで毎日、大切に一生懸命に
生きていこうと思います。

こんな時、忙しくていると、気持ちが紛れます。
紛れるって言い方も変だけど、夢中で生きていけます。

どうぞ、お空から見守っていてくださいね。

私は相変わらず泣き虫で、ドジでバタバタ暮らしていますが
精いっぱい自分の人生を大事にしていこうと思います。

そして我が子たちにも、笑顔で送り出し、帰ってきたときは
笑顔で出迎え、時にケンカしたり、怒ったりもするけど
最後はいつも笑顔でいられるようにしたいなぁと思います。

さぁ、明日は予定満載。
別れもありましたが、新しい出会いもあります。

小さな新しい命にパワーをもらってきます。

記事を読んで心配してくださった方、感謝します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は大事な人の誕生日でした。
元気かなぁ。見守るだけです。
一歩ずつ前に進んでほしい。

おめでとう。




 独り言

0 Comments

Leave a comment