*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

突然の別れ

昨晩はショックでなかなか眠れませんでした。
それでも朝が来て、仕事にも行きました。

つらくても、仕事をする時は、女優のように涙を見せず
仕事をする自分でした。私の性格を知ってか、同僚が
ちゃんと仕事ができたか心配してくれました。

今まで生きてきて何度かつらい別れがあって、でもそのたびに
仕事が始まると、スイッチが入って、淡々と仕事をする自分。
少しは一人前になったのでしょうか。

でも来週はわからないけど・・・・。

職場で一緒に働く同僚と突然別れなくてはならなくなりました。
先週まで一緒に仕事をして、よく残業でも一緒で、帰りも一緒にということが
あった同僚でした。私がこの職場に来る前から働いているうえに
ここ数年は同じ部署でよく話を聞いてもらっていました。

今年度になってもう一つの部署の仕事が中心になった同僚はますます忙しくなり
9月以降も毎日残業していました。家にももちろん仕事を持ち帰りFAXまで使って
仕事していたそうです。

今週に入りお休みが続いていました。
みんなで体調崩したんだねって心配していた数日後、無断欠勤で上司も心配していました。
まじめな方だから、無断で休むなんて考えられない。どうしたんだろうって
その日もずっとみんなで話していました。

まだ若いのに・・・私と10も変わらないのに。
急にお別れする事になり、誰もが驚きショックで声になりませんでした。
まだ信じられず、デスクを見ていると、明日にでもそこで仕事をしているんじゃないかと
誰もが思うのです。つい先日まで一緒に笑っていたんですから。

明日が来ることが当たり前ではないんだ。

つらいことが起こるたびに、そう思っていたのに、忙しい日常でついつい忘れてしまう。
もっともっと毎日を大事にしないと。子供たちももっともっと大切にしないと。
朝も叱って別れるのではなく、笑顔で送り出したい。そんな風に思います。

まだまだ心の整理がつきません。
突然の事なので、すぐにいろんなことは運びません。

かかわってきた担当の人たちのフォローもしていかなくてはなりません。
話すと涙が出てしまう情けない私だけど、同僚のためにも
がんばろう。

そして健康を過信していはいけない。
無理はいけない。

そんな風に思いました。まだ心乱れて文がめちゃくちゃですけど・・・・・

人生何があるかわからないですね。
ご冥福をお祈りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

凹んでいる私に応援お願いします。

同僚の死を悲しむかのように、雨も降っています。
さみしいです。

 未分類

0 Comments

Leave a comment