*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

見た目と違って?!

ここのところ、重い話題でしたがたくさんの方の訪問ありがとうございます。
みなさん、自分の育児に自信を持っている方なんて多くないんだろうなぁと
試行錯誤しながら子育てしているんだろうなぁと勝手に想像して、ともに頑張ろうって
勝手に自分を奮い立たせています。


悩みのない人はいない

中学時代の恩師が教えてくれた言葉。きっときっと悩みは自分を成長させるチャンス。
そう思って今日も前を向いて歩いていきます。これからもよろしくお願いします。


さて・・・今日は長女から聞いた話。

今月合唱祭がある長女の中学校。その前に数日後には中間テストですけどね
お弁当のときに、好きな音楽、歌詞についての話をしたらしいです。

同じ班に保育園時代のやんちゃな幼なじみがいて、見た目はちょい悪。
みんなをからかってって言うおちゃらけた男の子。
小さな頃から変わっていない。でも赤ちゃん時代から知っているから
我が家では、かわいいって思ってしまう男の子です。

その子が好きな曲は「片思い」って言ったそうです。
好きな子いるの?恋しているのって雰囲気のその男の子の選曲に驚いたと言う長女。

もしかして「片思い」って奥華子さん

我が家が数年前追っかけして良くライブに行っていたあの奥華子さんの切ないラブソング?!
しかもずいぶん前の曲だしね。

長女も驚いたようですが、私も驚きました。やんちゃな彼のイメージとはずいぶん違うので。
そうかぁって何だか、我が家でも久しぶりに華子さんのCDオンパレードで聞きました。

見た目ではなく、イメージではなく、きっときっと彼も大人の階段を登っているんですね。
うちにたくさんCDがあること(同じものも何枚も)って話から
彼も「花火」も知っていて、なかなかの古いファンなんだなぁと嬉しくなりました。

子供たちが成長してライブも行けなくて・・・・
でもやっぱり聞き返すと心が洗われる奥華子さんの歌。

そろそろ子供たちも恋の歌がわかるようになるのかなぁと一人ニマニマしてしまいました。

奥華子さん知っているよ!応援しているよ!ってかた
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子供たち風邪気味です。
明日は病院かなぁ・・・あっテスト前の長女は元気です。

次女の話から相変わらずAちゃんの小いじわるは続いているらしい。
きっと次女の一番仲良しの子が、仲良しなのが許せないようです。

なかなか難しいね~~~女同士は・・・・。

 奥華子さん

0 Comments

Leave a comment