*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

長女の過去・・・

金曜日は体育祭の振り替えで一人休みだった長女。
午前中壁打ちに行ったのは良しとして・・・・午後は昼寝していたそうな
気がつけば・・・・来週には2学期中間テストがありますけど!

夏休み明けにテストがあって、それから1カ月・・・・体育祭の練習もあったりで
どれだけ授業進んでいるんでしょう。範囲が短いだけに応用ばかりになるようです。

それなのにのんきな長女です。Z会でもやればいいのに!!!!

さて、その長女。幼なじみの男の子のママから、過去の情報が!

保育園時代ずっと同じクラスのかわいい男の子。
小学校は一緒でもクラスは一度も一緒にならず、中学でも別クラス。
久しぶりにママにあって、聞いたのは。

うちのおばあちゃんちの猫、○○(長女の名前)って言うんだよ!

どうしてって聞いたら、当時年長の時、その男の子は長女が大好きで
お婆ちゃんが子猫に名前を何がいい?って聞いたら「○○(長女の名前)」って言って
そのまま、その猫ちゃんの名前が決まったそうです。

何匹かいる猫ちゃんのうち、1匹だけ人間のような名前になってしまったそうなぁ。

今ではその猫ちゃんもお婆ちゃん猫になって、月日の流れを感じるわ~~って話していました。
びっくり!確かに仲良しだったけど、7年後に知る過去の真実。

長女ちゃんもてていたんだね~~笑

一人だけ、「うちの孫の初恋です」って言われた男の子はいたけどね。
あっもう一人ぐらいいたかも・・・・。

お姉さん肌で、何でもできた長女は、モテモテだったようです。
母の知らない世界だわ~~。

それにしても猫ちゃんまでって笑ったお話でした。
今ではすっかり背も大きくなって男って感じの男の子の小さな頃を思い出しました。

今では大きくなった子供でも小さなかわいい時代はあったわね♪
その時を胸に反抗期を思春期をのりこえましょう。
応援ポチっとお願いします。


にほんブログ村

次女にも息子にもそんな過去はない。
単に親のコミュニケーション不足かしら?!

3人のこれからが楽しみですなぁ。
もてない人生を歩んだ母には良くわからないことばかりです。

明日は、小学校の運動会。
お弁当づくりがんばります♪

 長女のこと

0 Comments

Leave a comment