*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

母を迷子放送で呼ぶなんて・・・・。

長女は一度も迷子になったことがありません。手を話さない慎重な子でした。
息子は急にいなくなり、ディズニーランドでパレード直後見当たらず冷や汗かきました。
私と行く方向が逆だったため、わからなくなったようです。
次女は、勝手にふらふら。迷子になりかかるけど、基本は離れないので経験なしです。

だから、スーパーの呼び出しなんて使ったことありませんよ。

さて・・・・事の発端は、私の帰りが遅かったから。
水曜日は、雨で上2人の習い事は中止になったようです。その頃、雨でも中止にならない
次女の水泳を歩いて送迎していた私です。

その日はテストで少し遅くなり、お友達とアイカツやって遅くなり、きつくなった長靴を求めて
探して、食材を買い物していざ帰ろうとしたら・・・・

携帯に我が家から何度か着信。そして留守電に泣きそうな声で

お母さん、遅いので心配です。何かあったの?すぐ電話ください

息子の声が入っていたので、急いで家に電話するも誰も出ず。
家からの電話だったので、息子のサッカーが中止になったことがわかり、一人でさみしくて
電話してきたのかと思いました。いないってことは、長女のテニスの所に来ているのかと
スポーツクラブに引き返し、受付の人に娘のテニスがやっているか確認すると「やっていない」とのこと。
長女も息子も見かけていないと言われ・・・・

しっかり者の長女がいるのになぜ家にいないんだろう。とあわてて次女をせかして家に帰りました。

家に帰ると家の電話に留守電が・・・・またも息子から。

お母さん、家に帰ったらもうどこにも行かないでそこにいて(半泣き)

行くか~~って突っ込んでいたら、またも電話。何とスーパーのサービスカウンターの方からでした。

○○さんですか?今、男の子と女の子がこちらに来ています。
行き違いだったのかお母さんを探しています。もう出かけないですよね。
今から家に帰しますね。


次女ぐらいの年頃の子ではなく、中学生と高学年の男女ですよ・・・・
ご迷惑かけました。お世話になりましたと電話を切って数十分後、2人は帰ってきたのでした。

お母さんは携帯はなかなか気がつかないんだよ。
買い物しててちょっと遅くなったんだよ。もう少し家で待っていてくれれば
連絡取れたでしょう。スーパーに行ったって、お母さんが見つかるはずないでしょ。


水泳終わって1時間半も帰ってこないなんて、おかしいでしょ。
スポーツクラブに行ったらお母さんが来たって言うから探したんだよ。


もしかして・・・・迷子放送かけちゃった?!

もちろん。って笑顔の2人

変わった名字なので、知っている人が聞けばすぐにわかってしまう
迷子は私なの?????

ドジでまっすぐで、思い立ったらすぐ行動の息子。
携帯を持っていない子供たち。
何かあったら、家に連絡がくるんだから、家出ちゃダメでしょ!

携帯が役目を果たさない私も悪いけどね。

恥ずかしかったけど、子供たちに何もなくて良かった。
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

心配症で思いこんだら突っ走ってしまう息子は私に似ていると
職場で言われました。そうかなぁ・・・・

それにしても長女がいるんだから冷静に判断してほしいけど
やっぱり私の子だからな・・・・同じかぁ。

サービスカウンターに必死に駆け込んだ2人。
いやいや、家で待とうね。

母ってどんなイメージなんだ?!

次女の合格の喜びも吹っ飛んだ水曜日でした。

 育児

0 Comments

Leave a comment