*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

長女なりに分析

人間関係がややこしくなってきた中学校生活。
長女なりにクラスの人間関係を分析して、私に披露してくれました。
私も人間観察好きだけど、長女も好きなんだなぁと思いました。

当たっているかどうかは、別にして・・・・。

いつの時代もおとなしい子のグループの入れ替えはほとんどなく、のんびりのんきな長女のグループも
あまり入れ替わりはなく、運動部や肉食系女子はいざこざのたびにメンバーが入れ替わるようです。

ついで男子や隣のクラスまで分析していました。暇だね~~

それはそうと、先日の打ち上げの後にやはり花火をしに行ったグループが禁止されている
県立公園で花火をしてしまったらしく、見回っていた別の中学の先生に見つかり
放課後、事情聴取されていたようです。

行かなくて良かったと長女。

本当に・・・・中学生は大人ではないし、遅い時間に出歩くのなんておかしいって
感覚を親も子も持たないとね。

長女がまだ私の感覚に近くて良かった~~~。

いろんな事件もあります。やはり自分の身を守るべく親も子供に教えなくてはいけないこと
ってあるんだわって改めて思いました。

子供と大人の境目。
でもね。まだ自分ですべての責任を取れるわけではない中学生。
駄目なモノは駄目と親が教えましょうね。

思春期は難しい。一緒に頑張りましょう。
応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


昨日の記事にたくさんの訪問ありがとうございます。
いつの時代でも・・・・ですね。
身の回りで昨日の事を話していたら、やっぱり皆さんどん引き。

中学生で女を感じさせるの?!ってね。

きっとね。母親も同じタイプなんでしょう。ってご意見が多数。
そうなんでしょうか。

だから、長女はそういうタイプにはならないんでしょうね。
私が全くそういうものを感じさせない人生ですからね。

若い頃の私は、女性を武器にと言うよりも、
男に負けるか~~ってタイプでしたからね。
おほほ。

未だに・・・・夫をこき使っているイメージですよ。
夫が良くやってくれているだけですけどね。

長女の青春はまだまだこれからですね

 長女のこと

0 Comments

Leave a comment