*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

女子の嫉妬は恐ろしい・・・・

いつの時代でも、女子の嫉妬は恐ろしいですね。

私?!そういう嫉妬とは無縁の容姿でしたので、経験なし。(苦笑)

長女が高学年に入った頃から、女子の恋バナを聞く事が多くなりました。
主語が長女でない所から、一歩引いていつも聞いております。
好きな人が出来た事のない長女は、ただただ周りからの話を聞くばかりです。

さて・・・・先日の打ち上げの後、長女は近所の人の良い男子と帰りました。
その事で一部男子からはからかわれていますが、その人の良い男の子に関して
女子は誰も嫉妬せず・・・笑い話でしかないのですが。

ファミレスの後、みんなでプリクラを取りに行くとか花火をするとかいう話しに
なったそうで、長女はみんなでプリクラを撮ったんだと思っていたそうです。

今日、遊んだ友人から、その時、一部の女子が一部のモテモテ男子とのみ
プリクラを撮ってしまい、他の人はただ、待たされることになったそうです。

その事で、かなりの女子も男子も怒ってしまったらしい
2人とも男子の前では、態度が違うと元もと言われていたかわいい子だけに
さらに嫉妬のメラメラだったのでしょうね。

次の日、仲良しの男子から花火に誘われ、テニスを理由に断った長女。
その男子を含め花火をやったのは、大勢の男子+プリクラ女子+肉食系女子数名
だった事が判明!
そこに行っていなくて良かったね~~長女ちゃん。

その話を聞かせてくれた女子からも長女は誘われていたらしいけど
たまたまテニスに行っていて、家に誰もいなくてつながらなかったらしい。
その女子だけグループで花火をやったらしいです。
いつも仲良くしている子が男子の方で花火をやったと知って、
またまたみんなお冠だったそうです。

偶然とはいえ、どちらにも行かなくて良かったね。
本能で危険を察知したのか、それが長女だからなのかわからないけど・・・・。

せっかく、クラスで優勝したリレーでまとまって良い気分だったのに
明日からのクラスがやな雰囲気になりそうで怖いと長女。

本当にね・・・・男子でも女子でも色恋絡むと面倒ですなぁ。
いつの時代でも?

もてない母はわからない世界です。そして色恋に縁が今の所ない長女も・・・・
中学生だから、恋に恋するぐらいはいいけど、もっと他に熱中するものあるでしょ!
って思う私って、やっぱり古いかしら。

でも長女にはまだ、勉強やテニスに熱中してほしい。
あっ勉強は違うか?!(苦笑)

青春は山あり谷あり。
女子の嫉妬には気をつけてね~~
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

私は親にあまり話をしない子供でした。
親も忙しかったし、甘えられないこだったのです。
でもこうして長女がいろんな事を話してくれるのは
幼いからなのかわからないけどありがたいです。

いつの日か、しゃべらなくなるかなぁ・・・。
息子はお茶らけているけどあまり学校の話はしない。
男の子はわからないって聞くけど本当に。

次女は良く話すようになりました。
長女が話しているときに話すから聞くの大変です。

おしゃべり相手がいるのは幸せですね。
さて今週も仕事頑張ります!


 長女のこと

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/24 (Tue) 12:18 | REPLY |   

でんでん  

こんばんは

★鍵コメさんへ★

中1でって思いますが、もしかしたら小学校でもそうだったのかもしれません。
この時期はまだまだ男子の方が幼くて、この手の肉食系の女子の手中に
はまっているんでしょうね。
長女は、どうして男子は中身を見ないんだろうって騙されているって怒っていました。
そうは言っても、だまされる男子はそれまでのこと。って思います。
自分は、絶対中身も見て好きになるって宣言していましたよ~~。

そうですか・・・母親に似る。そうかもしれませんね。
長女がさっぱりしているのは、私以上だと思います。
誰とでも平等に付き合えるのも似ていますけど・・・・なかなかみんなでって
難しいんですね。あと3年間でどう成長していくか楽しみです。

中学生で恋バナは、結局同じ子がいろんな人と付き合うみたいなパターンが多いです。
もっともっと自分を大事にしてほしいと思いますが、どうなんでしょうね。
もっともっと他に夢中になることもあるだろうに・・・・。

打ち上げは、その後、花火も初日もやったようで、その件で他の中学の先生から
苦情がはいり、参加したメンバーは調べられたようです。
先に帰った長女は関係ないことで、別室で待たされたようです。

今は塾の帰りも遅いし、中学生が22時過ぎても平気って言う感覚はおかしいと
思っています。日ごろから親が、口酸っぱくして言うしかないと思います。
それが少数になったとしても、親の責任として門限は決めると思います。
学生の頃、親の門限が厳しく大変でしたが、今は良かったと思います。
本当にクラスでジュースで打ち上げが基本ですよね。

何か違う方向にいっていて、今回の事で、懲りたような長女でした。
次は合唱祭。どうなるんでしょう・・・・。

鍵コメの返信ありがとうございます。
場は違えど同じ仕事ですね。またコメしに行きますね。

そうそう大人になっても女子というのは、いろいろあって面倒なこともありますね。
いくつになっても女性は変わらないんだなぁと思いました。

2013/09/24 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment