*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

習い事の水泳は大盛況

習い事の人気ナンバーワンは、水泳だとある雑誌に載っていました。
次女は、夏から始めました。次女の級は初心者ばかり。
それでも学校の授業時間の関係で、曜日によっては、その時間に行けるのは
○曜日って限定されています。

次女の水泳を見に行って思うのは、ものすごく人が多い事。
これできちんと習えているんだろうかって、いつも思います。

上2人の時も思ったけど、当時は、2か所水泳教室があって、分散されていたから
もう少し少なかったかなぁ。建物の老朽化で、2つのスクールが1つになったときも
ものすごい人数でした。

今のクラスは少ない方だけど、進級すれば当然大勢の中に入ります。

学校で水泳が習えない現代としては仕方のない事なのかなぁ。
幼稚園から始める子もいれば、中学年から始める子もいます。

心肺機能を鍛えるためにもお勧めだけど、少子化の現在でも本当に人数が多すぎると
思います。月謝も安くないしね~~。それでも人気の水泳教室です。

さて、次女は今の所ものすごく楽しそうです。
潜るのが楽しいとか・・・・まだ泳法ではないけど気がつけば12.5mはビート板バタ足で
行けるようになっていました。

今のクラスはなぜか大きい子ばかりだけど、物おじせず(わかっていない?!)
楽しんでいます。

どこまで習わせるかは、わからないけどたぶん4種泳げるようになるまでは
習ってもらうかなぁ。

息子が辞めて、昨年で終わった水泳教室への送迎が1年ぶりに始まって1カ月ちょい。
先はまだまだ長い。でも楽しそうな次女の顔をみると習わせて良かったなぁと
思います。体力だけは確実についています(笑)

得意なモノを一つでも伸ばせ!
頑張れ次女ちゃん。応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

目がもう少し良くて、スタイルも良かったら
私もバンバン泳ぎたいわ~~苦笑

 育児

0 Comments

Leave a comment