*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

2020年・・・・

2020年、東京オリンピック決まりましたね!

テレビで見ていたオリンピックが日本に!
しかも東京に・・・・生で見れるかしら。

スポーツしている子供たちは大喜び。
長女20歳。息子17歳。次女13歳の夏。

上の子たちの年では、オリンピックに出でいる同世代もいるはず!
そう思うだけでワクワクします。

母も嬉しそう。母は子供の時、東京オリンピックを知っているんだものね。
今の息子ぐらいの年?!

高校の先輩がバレーの選手だったそうです。
すごいね~~~

さてさて、2020年、私は何をしているんだろう。
まだ50代ではないけど・・・・・。自分の時間を謳歌できているでしょうか。

今日は昨日の疲れがどっとでて、だらりんと過ごしてしまいました。

体力ないなぁと思う。長女にスポーツを勧められていますが・・・・
今はその気になれない情けない私です。

趣味は読書になりつつありますが、2020年に向けて一歩踏み出したいなぁ。


頑張れアラフォー。応援ポチっとお願いします(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

予想通り中学生の長女の頭の中は
体育祭とテニスのことでいっぱい。
勉強はいつするんだろう・・・・宿題だけはやっているけどね。
それでは小学生レベルと思ってしまうけど・・・見守り中。

息子は陽気。あほでうるさい。最近、ますますひょうきんです。

次女は、午後はお友達と数時間遊んでいます。
ドラゼミは・・・・学校で習ってからの方がよさそうです。
教科書準書が良かったんだけど、子供によりますね。
今は、ゆっくりやりつつ、並行して入学前に買った「これでだいじょうぶ」みたいな
ドラゼミをやっています。知識はゆっくりでも確実につけていってほしい。
そちらは、できるからニコニコでやっています♪
早生まれ!頑張れ~~~次女。

 独り言

0 Comments

Leave a comment