*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

母がいないと駄目?!

土曜日は、息子のサッカーの公式戦初日でした。当番だったので朝から行きました。
途中、寝ていた娘たちを見に戻り、次女だけ連れて試合会場へ。
1試合応援して、午後は、次女のテニスのため早退させてもらいました。

夜は長女のテニスと、バタバタの一日でした。つかれた~~~~。

さて、年に一度の公式戦。上位2チームは上の大会へ出られます。
ずっと連続1位だった息子のチーム。8月に急に8人制に切り替わりました。8人制と11人制は
ずいぶん違います。8人制は全員が走らないといけないこと。穴があればあっという間に
得点される事。ゴールキックだけで半分を超えてしまい、チャンスが一気にピンチになること。

さて、私が応援していた第1試合は、立ち上がりはいまいちでしたが、早々に得点し
そのままの勢いで、勝ちました。

途中、足を痛めたかなって子もいましたが、そのままで続けていました。

DSC064061コピー

気にはなりましたが、次女を連れて行ってくれる人もいなく、振り替えも厳しい。
頑張っている次女も見てあげたい・・・

後ろ髪をひかれながら、試合会場を出ました。
息子には「母さんいなくても、勝つんだよ」って言い残して。

途中、違う事でサッカーのママから電話。結果を聞いてボー然。
負けていました。現段階で4位。来週はもう負けられない上に、得失点差もあるので
今までのような全員サッカーではいられません。

どのチームも強くなっています。
今までは追われる立場だったチーム。午後のチーム状態はわからないけど
残念ですが、落ち込んでいられません。
来週は、昨年度2位、現在1位のチーム現在2位のチームと直接対決。

頑張って応援せねば。

家に帰って息子にも、夫にまで言われた。

あのとき、帰らないでほしかった

確かに大事な試合で、私がいるとき勝率は高かったけどね。
そう言われたら、来週も忙しいけど応援に行ってこよう。
私の笑顔で元気になるのか?落ち着くのか?わからないけどね。

3人の子供たちがばらばらに動いていて、どの子も大事。
体が3つあればいいのにって思う日々です。
必要とされる事は幸せですね♪

息子、来週は負けじと頑張れ~~~って応援ポチってお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

夜は長女を迎えに行き
長女は自主練で遅くなり、長い長い1日でした。
大量の洗濯物+当番のビブス洗濯。

匂いのつく柔軟剤買ってみました。
たまには気分転換♪洗濯も楽しくなりそう。

頑張った自分にご褒美。

来週もがんばろう。


 長男のこと

0 Comments

Leave a comment