*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

大雨警報で休校!

寝る前も雨と雷がひどかった。夜中に雷なんて変な感じでしたが
早朝も雷と豪雨の音で目が覚めましたそんな中、夫は出勤。
まさか、納まると思っていたけど、雨は止まず、警報が出ていました。

子供たちの小、中学校は臨時休校
こういうときは、学童もお休みになるので働く母は困ります。
お昼も長女の分しかなかったり・・・・私が早朝出勤の日だったので
母に来てもらっていて、そのまま1日お願いする事に。

学校が休校でも、仕事は休みにならないから、雨の中出勤してきました。

朝からいろんなところから連絡網が回ってきていたけど、すでに出てしまい、
申し訳ないです

雷で止まった電車もあったり、冠水した地域もあったりと、大混乱でしたが
隣の市では普通に登校とか、市によって対応もバラバラでした。

警報が出ているとき、その判断は難しいです。
子供たちは午後には晴れて遊んでいたらしいし・・・・・。
まぁ、小学生は仕方ないけど、中学は、どうだったんだろう。

夜は、PTAの係の集まり。いよいよ仕事が開始になります。
会議が終わったの8時近く・・・・長女を迎えに行き、帰ったのは9時過ぎ。

朝4時に目が覚めて、長い長い1日でした。
週末まであと1日。がんばろう!

応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

警報が出ても保育園は休みにならない。
そこが働く母の見方です。
そう言えば、学級閉鎖もないのが保育園。
働く母にとってはありがたい施設だったと
改めて思います。


たった1日の子供たちの留守番で家がすごい事に・・・
昨日まできれいだったのになぁ。残念。
私も仕事に追われている証ですかなぁ・・・。

 育児

0 Comments

Leave a comment