*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

サッカーつながり

タイトルが強烈だったのか・・・・昨日は、たくさんの方が訪問してくださり
ありがとうございました。

次女に言ってしまった言葉が良かったのかは、わからないんですけど
みんなと仲良くしなくちゃいけないって思っている次女には効果があったようです。
「今日は、Aちゃんに意地悪されなかった。けんかもなかった」って話していました。

Aちゃんもはたから見ていてちょっとさみしい子なんです。もっともっと自分を見てって
そんな感じです。だからね。その子を責める気持ちにはなれないけど、
側で笑っている必要はないんだよってね。もちろん、その子が遊ぼうって言えば
一緒に遊んでいいし、意地悪してきたら、駄目って言うか、そっと離れればいいと
そんな風に思っています。

とりあえず、笑顔で帰ってきて良かったです。


さて、本日は、久しぶりの登場の息子です。
夏休み中、日中は友達とプールに行くか家でごろごろしていた息子。
夕方はサッカーで忙しいんだけど、今年の夏は、日中公園に飛び出していくことは
ほとんどありませんでした。まっ、暑すぎて誰もいないし、みんな塾とか多いしね・・・。

2学期が始まって、早く帰ってきているはずなのに、家に帰るといない!
どうやら転校生が来て、一緒に遊びにいったらしい。
しかも他のクラスの転校生!

なんで?!って思っていたら、サッカーのクラブチームの子で、以前何度か対戦しているらしい。
その子はそのままそのクラブチームに通うらしいから、同じチームにはならないけど
サッカーつながりで目ざとく見つけた息子の友達の流れで、そのまま一緒に遊んだらしい。

一度帰ってきて6時まで遊んできた。

明日から一緒に行く事になったとな。クラス違うんですけどね・・・。
一緒に行くメンバーもみんなクラスばらばら、以前のチームメイト。
サッカーつながりってすごいなぁ。男の子って単純にそれだけで仲良くなれるんですね!

もし私が転校生の母だったとしたら、初日から長時間遊んでいる我が子を見て
驚く半面、ホッとしただろうなぁ。

スポーツってすごいなぁって改めて思いました。
新しい友達が出来て良かったね♪

やるじゃん!息子たちサッカー少年って方、
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

子供たちの2学期が始まりました!
すぐに運動会に向けて動き出します。
長女は初めての中学校の体育祭。親も楽しみ。
息子は、いよいよ高学年として係の仕事もします。
ぐっと成長する学年で楽しみ。
次女は初めての小学校の運動会。
徒競争で1位になりたいって言っていました!
昨年までは考えられない発言!成長したなぁ。

母もお仕事がんばります。夏はたくさん使ったからね!
働くぞ~~~!

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment