*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

この夏、一回りもふたまわりも成長中

息子の怒涛の2週間が終わりました。今日、交流で遠征先から帰ってきました。
2時にバスで寝だして、気がついたら7時。降りる時間だったようです。
どれだけ疲れていたんでしょうね~~。

小3の時から、サッカーの合宿に参加。でもいつもコーチである夫が一緒でした。
でも今週に行った静岡遠征や東北遠征は夫はいないで、友達はいるものの、一人で参加。
きっと怖い夫がいなくてのびのびだったでしょうね。

親元を離れて、貴重な経験をたくさんして、この夏は一回りもふたまわりも成長しています。
背も大きくなり、声も枯れて(声変り中?!)息子の成長を実感せざるをえません。

どんどん親の手を離していくことは、さみしいけど嬉しいモノです。

まだまだ手のかかる次女がいるからかなぁ・・・・。

上手く言えないけど、男の子が急に男になったような、そうでもないようなそんな
不思議な感じです。

宿題あまり手をつけていないので、まだまだ声掛けは必須ですけどね。

来週末は試合、そしてスクールのコーチのサッカーの試合を友達どうしで見に行くようです。
電車にもどんどん乗って、長女よりもどんどん広い世界を見に行く息子。
頼もしいなぁと思いました。

思い出すのは、まだまだ手がかかってお母さん大好きっ子だった息子なんですけどね。

20050908172251.jpg

子離れの準備、覚悟しないとなぁと思ったこの夏でした。
ってまだまだ夏は続いていますけどね。

息子よ、立派になったねって方、ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

遠征の時のお小遣いを少し多めに持たせ
本人も自分のモノを買うために少し持参した息子。

すべて使ってきた・・・・・。

そこら辺が男の子だよね。
そんなにたくさんのお土産はいいんですけどね・・・。

まだまだ自立への道はつづく・・・。

 長男のこと

2 Comments

toc  

No title

でんでんちゃん、8周年おめでとう!
ってコメントしたつもりだったのに、できてなかった-。why?!
継続は力なり。私もその一心で継続している組。笑
Blogがあるから製作も頑張れるし、日々の小さな幸せにも目をむけられたりするから
継続することはやっぱり力なりなのかも・・笑
リアルの時にこの写真みたよね。
男の子は特に、どんどん手を離れてたくましくなっていくんだよね-。
サッカ-は大きな大会の時とかしか見ないけど、だ-くんがでるようになったらテレビにくぎ付けになるね。応援してるよ-!!

2013/08/05 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

ありがとう♪

★tocちゃんへ★

お祝いありがとう。tocちゃんとは本当に長いお付き合い。
小さな頃の息子の事もよく知っているよね。今じゃ・・・会うとびっくりだと思うよ。
生意気だけど優しく、たくましく育っていますよ。
tocちゃんは制作にイベントにブログにずっとずっと頑張っていて憧れですよ。
そうね・・・ブログを書いてて小さな幸せに気がつくよね。
継続は力なり・・・これからもよろしくね。

息子がテレビに?!そんな夢のような話があればいいですね・・・。
親は応援のみです。特にスポーツは良くわからないからね(苦笑)
毎日、暑いけどがんばろうね。

2013/08/05 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment