*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

やりたい事で頭いっぱい

ようやく週末。仕事も一段落。
さぁ、これから子供たちにみっちり付き合おう♪
あれもしようこれもしよう・・・って頭の中がいっぱいの私です。

そんな中、今朝から夫と息子はサッカーの合宿に行ってしまいました。
私の方が早く家を出てしまったので見送れなかったけどね。

やりたい事を一つずつ。
① 暑中見舞いを書く。
② 家の中の断捨離 & 模様替え
③ 子供たちの宿題の面倒
④ 次女の一輪車
⑤ 借りてきたDVDの観賞♪

私のことは①か②しかないけどね。あっ⑤も!家事もかなりたまっているので
②だけでこの夏休みは終了しそうですよ。

夏休みの間に子供たちの予定はたくさんなので、自分時間は隙間時間でなんとかします。

早朝の仕事を終えて、今日は久しぶりに以前勤めていた職場の方と会ってきました。
以前と言っても2度ほど出たり入ったりして、10年前に辞めた職場です。
同じ職種なんですが、雇用状況も厳しいのと、何よりも家から遠く10年前の我が家の状況では
大変で、今の職場に返り咲き(こちらも戻ってほしいと言われて)ました。

10年たつといろいろと変わってしまっていて、でもその職場の様子もわかりました。
年齢を重ねてしまうと、新しい職場で働くのはかなりパワーがいって、今の職場も長いので
今からそうそう、新しい職場に行くことは考えられないけど、仕事がなくなれば
やはり新しい職場を考えないといけないなぁと思います。

久しぶりに刺激をもらいました。誘っていただいてありがとうございました。

さぁ、明日からがんばるぞ~~~~!(週末は元気な私)
いつも応援ありがとうございます。

夏休みもがんばれ~~って応援してください♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

中学の時から季節の便りを出すようになりました。
年賀状よりは少ないけど、毎年少しだけ暑中見舞いを書きます。
もちろん、かもめーるで♪

長女は中学で親戚の人に暑中ハガキを書いたそうです。
今は学校でもそんなことを教えてくれるんですね。

メール、ライン・・・今はハガキを書く人は少ないようで
今年はいつも駅前で出張で売られているかもめーるが
売られていませんでした。

記念切手、季節の便り・・・大好きなんだけどなぁ。

みなさんは、季節の便り、出しますか?

 独り言

0 Comments

Leave a comment