*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

目が行き届かないけど、心は受けとめる

ただいま、家で仕事中。来週の仕事に向けての準備中。
担当する相手を本日、確認したところ、昨日まで準備していたモノでは
難しすぎると判断。来週までに何とか形にしたい・・・・。

DSC05584.jpg

ゆっくり写真を撮りたいなぁ・・・ただいま逃避中休憩中なり。

さて・・・今学期の体育の授業をすべて終えた次女が体操着を持って帰ってきました。
洗濯に出しておきなぁ~~って声かけるいつもの風景。
突然思い出したように、次女が話しだしました。

ズボンのゴムがゆるくて、走るとパンツが見えちゃってみんなが笑ったの

洗濯機に入れられた体操着を確認すると確かにゴムがのびのび・・・・
ズボンは長女のお下がりだったわ。上は新調したけどね。

週末洗濯してたたんだのに、どうして気がつかなかったんだろう。
涙目で話す次女を見ながら申し訳ないなぁって、目が行き届かない母でって思います。

次女ちゃん、お母さんが気がつかないでごめんね。
恥ずかしかったね。嫌な気分だったね。


そう話すと、うんってうなづいて、今度直すねって約束(忘れないようにしないと・・・・)
その後は元気になりました。家に帰ってきた時は一言もそんなことは言わなかったけど
体操着を見て思い出したんだね。

毎日が相変わらずバタバタしていて、目が行き届かない私だけど、
心だけは受けとめられるようにしたい。

嫌な思いもさせちゃったけど、元気パワー注入で、明日も笑顔でいってらっしゃい。

あと2日で夏休み。早いなぁ・・・・・。

ドジな私に、けなげな次女に応援ポチってお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

さて、これから仕事にとりかかります。
この週末はサッカーの試合が続き、またも当番。
来週からは長女のテニスの試合も入ってきて
バタバタは続きます。

ドジ警戒警報発令の時期になりました。

ではまた♪

 次女のこと

2 Comments

マミマミ  

No title

忙しいと体操服のゴムまでチェックせずに洗濯機回しちゃいますよね(^。^;)

私も・・・・ひよこのバレエの衣装につけた胸パットが外れかけなのに気づかず、
そのままファブリーズをかけて陰干しe-330
白鳥の湖のリハーサル中に、びろ~んと胸パットが片方出てきたって、
ひよこにブーブー文句言われちゃいましたe-263

母はあれこれ気をつけてなきゃいけないから、大変ですe-330
暑いけど・・・頑張りましょうねe-271

2013/07/18 (Thu) 11:24 | REPLY |   

でんでん  

見落としてばかりです・・・。

★マミマミさんへ★

ついつい・・・ばかりの我が家です。
なので子供は自分の口で報告してもらいますよ~~。
次女に涙ぐまれた時は申し訳なかったなぁと思いますけどね。
夏休みの間にすぐにやっておかないと・・・また忘れそうです。

バレエの衣装はファブリーズで陰干しなんですね。
リハで良かったですね(笑)でもいろいろと準備も大変そうですね。
そろえるだけでいっぱいいっぱいになりそうです。
本番が楽しみですね。親は裏方で大変なのかしら?

私はドジなので、子供もしっかりしないとって思うみたいです(笑)
今日は暑かったですね~~明日はいよいよ成績持ち帰り・・・恐ろしいです(苦笑)

2013/07/19 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment