*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

3連休初日

暑いですね・・・・。もう飽きるぐらい言っていますけど。
3連休初日、午前中は息子の試合の当番でした。

DSC05804コピー

暑い中ボールを追う姿は、かっこいい♪

DSC05811コピー

私はレンズで追っかけるけどやっぱり難しい。

2試合やって、15分一本のがち対決をやって、そのまま午後の練習に入った子供たち。
お疲れ様~~半分ぐらいダウンして帰ったみたい。光化学スモック注意報出ていたし
厳しいよね。

今日は久しぶりに息子のドリブルシュートを見れました。
いつもはアシストやディフェンスに回ることが多い息子。
得意のドリブルできれいに決めました♪

明後日も来週末も試合です。他の日はゆっくり休んでね♪

そのまま夫は長女のテニスの抽選会へ・・・・。長女は一人で練習試合に向かって
私は次女の午後、テニスのレッスンへ向かいました。
暑い中、次女は頑張っていました。

しっかり向き合うことで次女にも自信が出てきたのかなぁ。
いろいろと相乗効果ですね。

夕方は、次女を連れて近所の神社のお祭りへ。あと数年後にはお友達と行くって
言いだすんだろうなぁ。母と行ってくれるのもあと少しだね。

息子は息子で友達と行ってしまいました。

DSC05833コピー

派手な飾りが多い昨今ですが、あえてシンプルなのが好き♪
その頃、長女は夫とともに戦っていました。
3勝2敗・・・まだまだ課題のサーブがどうにもなりません。
人のためなら頑張れる長女。芽が出るのはもう少し先なんでしょうか・・・・・。

そんなこんなの連休初日。子供のスポーツするには厳しい暑さでしたが
三者三様で頑張っていました。

明日は家の掃除だわ。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

この暑さで水分取りすぎ・・・
食欲ありません。

体が資本ですね。あと2日がんばりましょう。

今日の午前中、留守番の娘たち、それぞれZ会、ドラゼミを進めていたようです。
次女からはまだまだ目を離せませんけどね。

 育児

0 Comments

Leave a comment