*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

誰も変わりはいない試合

昨日の息子に応援ポチ、ありがとうございました。
この週末は久しぶりに息子が主役でした。

昨日のリーグ戦に続き、今日はその大会のトーナメントです。
1位パートのトーナメントなので当たるチームはみんな強い。
が・・・・本日は、6年生の試合の応援もあり、チームを2つに分けて2か所での試合に
なりました。当然人数に余裕がなくどちらも控えの選手がほぼいない状況でした。
いつもなら、全員サッカーを目指し、前半、後半で総入れ替えをする珍しい我がチーム。
でも今日は、すべて自分たちで闘うしかありません。
疲れても少々の怪我でも、休むことはできない状況でした。

母たちも2つにわかれて応援に行きました。

DSC05723コピー

高学年になるとスピードもパワーも違います。
当然当たりも激しく怪我が心配です。

DSC05728コピー

1試合目はPK戦の上勝利しました。キーパーのファインプレイに何度も助けられました。
相手も強くリベンジの相手で勝てて良かった。(負けたらおしまいだったので)

DSC05737コピー

2試合目の前半、恐れていたことが起きました。一人怪我をして骨折の疑いもあり
プレイできなくなってしまいました。本日はベンチ選手はいません。
でも戦うしかない。ただでさえ8人制は大変。それを7人で戦うには厳しい。
それでもその子のためにもって思い。もう誰も抜けられないって思いで走り続け
なんとか勝ちました。その時点でもう子供たちの体力は限界。
休憩時間は言葉はない。普段欲しがる甘いものも水分も受け付けないぐらい疲労していました。

あと一つ勝てばベスト4。
でももうみんなボロボロ・・・急遽、もう一つの会場の選手に来てもらう事に。
3試合目前半の途中で2人助っ人に来てくれました。
あっちの会場でもフルで走り回った2人。でもみんなに元気が出てきましたが
相手はリベンジに燃える強いチーム。

勝つことはできなかったけど、今日精いっぱいの子供たちを見ることができました。

どちらの会場も自分でやるしかないと言う思いでみんな頑張ったようです。
結果は負けてしまったけど、きっと今日のこの経験はチームをまた一歩強くするでしょう。

感動をありがとう。

相変わらず大泣きだった息子。
他のチームにまで拍手してもらい、子供たちの健闘は伝わったようです。

このボロボロ感。昔のマンガ・・・「キャプテン」を見ているようでした。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

頑張った子供たちに応援ポチっとp願いします。

3試合、計2時間走り切った子供たちでした。

明日からは学校。私も仕事の忙しい週。
夢から覚めたように頑張らねば。

長い長いと思っていた少年団もあと1年と9カ月。
そう思うとさみしくて、今日の試合も思い出の一つになりました。


 長男のこと

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/01 (Mon) 08:11 | REPLY |   

でんでん  

いろいろとありがとう

★鍵コメさんへ★

毎年、連絡をありがとう。幹事のHちゃんにも連絡取りますね。
今週はバタバタしていて、メールするのも遅い私ですけど・・・。
予定の日が空くかどうかわからないけど、ちょうど帰省から帰ったばかりかなぁ
会えるのを楽しみにしてがんばります。
私は相変わらずですが、そろそろ自分磨きをしようと思うこの頃です♪

今年は長くいるのね。夏ではなくてもあえたらいいなぁ♪
またこちらにも遊びに来てください♪

2013/07/01 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment