*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

弁当忘れる・・・

本日の予定は、風邪もだいぶ良くなったので、明日の外出に備え布団を干し
家の掃除をし、仕事をし、次女のドラゼミを仕上げてお買いもの♪
昨日は次女への応援ポチありがとうございます♪

が・・・・子供部屋を覗いたら、朝試合に見送ったはずの息子のお弁当が・・・・。

夫に連絡するも第1試合の真っ最中。連絡を取れるはずもなく、
第2試合までに何も食べないと走れなくてみんなに迷惑かけちゃうなぁ~~
腹立たしさでいっぱいでしたが、どうにかして届けねば。

でも調べてみると車ではそう遠くないけど、自転車やバスでは相当遠い距離。
今日の当番ではなく、試合に行きそうな人を思いつき駄目もとで電話しました。

そうしたら第2試合に間に合うように行くというではありませんか!

そうそう以前も息子がお世話になったN君ママ。
少し早めになってしまいますが、次女とともに連れて行ってもらいました。

会場に着く前に夫から電話で、買って食べさせたそうですが
もう頼んじゃったし、息子に恩を着せるために行きました。

そうしたら夫も他の当番ママも絶対に来るだろうって予測していたらしい。
息子くん怒らないでねってみんなに言われましたよ~~。
それぐらい第1試合頑張っていたらしい。

久しぶりにサッカーの試合を応援しました。それにしても暑かった・・・・。

DSC05683コピー

本日のフォト。
久しぶりであまりないけど。

DSC05688コピー

本日は予選リーグ。1位抜けで明日はトーナメントへ。

DSC05689コピー

久しぶりに負けたら終わりの緊張感。
明日は上の学年のお手伝いで、チームが半分で試合に挑む。
決勝まで残ってみんなで迎えられるように頑張ってほしい。

と言う事で、明日はもともと応援予定。
今晩仕事しないとなぁ・・・・・。
家事は仕方ないけどね。

まぁ、お弁当忘れにはがっかりだったけど
久しぶりに息子たちの頑張る姿を見れてよかった。

明日もお付き合いの次女は夕方、約束通りアイカツしてきました。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


しっかりしてきたと思っても
まだまだドジな息子に応援ポチっとお願いします。

明日もまたサッカー応援です。
頑張って勝ち進んでほしい。

日焼け止め対策しないとね



 長男のこと

0 Comments

Leave a comment