*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

記念日

いろんな記念日があるけれど、親にとっては子供の誕生日は何よりも特別な日です。
そして、長女の誕生日は私が母親になった記念日でもあります。
子供を産んだからと言ってすぐさま母親になれる訳でもなく、今もまだ試行錯誤中。
現代の世の中には絶滅危惧種のような私に育てられている長女は、今の所、まっすぐ育っております。
本当にありがたいものです。

DSC05646コピー

毎年恒例ケーキの前の写真。1年前と比べるとみんな大きくなった。
テーブルの向きが違うのと、いつもはお風呂に入ってからの写真が、パジャマは嫌だと
私服のままの長女。お年頃ですものね♪

13年前のこの日も梅雨なのにいいお天気。
本日もよいお天気でした。

小さな頃からよく話す子だったけど中学生になってもまだまだ話してくれる。
2人の良きおねえちゃん。怖いお姉ちゃん。

DSC05636 コピー

私の背にもだいぶ近づいてきたけど、息子との差もなくなってきた
弟の首根っこ捕まえているの図ですけどね。

小さな頃から頑張りや。きまじめだけど天然で、頑固だけど誰でも受け入れるふわっとした所もあり
私に似て人間観察分析大好きに育っていました。

もう2周り目に入っているんだと、しみじみ。10代はあっという間に過ぎていきそうです。

恋愛もまだまだ・・・友達の恋愛とか、友情関係には敏感ですが、自分の事は
かなり後回しらしい。自分の心も分析してみてね~~と思ったりもする。

しっかりしているような、幼いようなそんな長女。これからの成長も楽しみにしています。
お誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。

おめでとうのポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

学校やご近所ではしっかり者と言われる長女の天然っぷり。

先日、次女が図書室で絵がかわいいと借りてきた本
漢字があって当然次女は読めない。
息子の報告によると夜中に長女が読んでいたとか・・・・

読んでいたのはこちら。

DSC05591.jpg

そうね~~好きな人ができない長女。
勉強になった?って聞いたら
『あまり参考になりませんでした。』とか・・・・。

つい、全部読んじゃったそうな。ムププ。
そんなぼけっぷりも長女らしくってかわいいと思う親ばかも13年目に入りました。


 長女のこと

2 Comments

toc  

あーちゃん、お誕生日おめでとう!
でんでんちゃんもマママ13年おめでとう!
すっかりお姉さんだね。昔からしっかりものでたよりになるお姉ちゃん。今後の成長も一緒にたのしませてねー10代は楽しいことも試練もたっぷりだけどその時そのときをじっくり味わってね!

2013/06/24 (Mon) 09:07 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

ありがとう♪

★tocちゃんへ★

tocちゃん、お祝いありがとう。
長女が10代になったときも感慨深かったけど、これからは毎年あっという間の
気がします。しっかり者で、でも天然で、そんな所がかわいい長女。
これからも一緒に成長を見守ってくださいね。tocちゃんのイベントに
連れていった頃より体もずいぶんと大きくなりました。
そうだね~~これからもいろいろとあると思うわ。私も初めてだらけ
いろいろと教えてね。親もまたボーっとしていたらあっという間に年重ねちゃうね。
しっかと見ておこうと思います。

2013/06/25 (Tue) 02:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment