*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

耳鼻科の効果は・・・・。

久しぶりに息子の話題(笑)
我が家で一番のアレルギー持ちは息子。アトピー性皮膚炎だけでなく
ハウスダストから犬猫まで・・・その数値は基準を大きく外れています。
ハウスダストが一番ひどく、数値振りきっております

そんな息子が小学校に入ってすぐの健康診断で鼻のアレルギーで受診してほしいと
手紙をもらい4年・・・。病院に行くと重度の蓄膿症。
アレルギー検査をして、体質改善のためにアレルゲンを注入する注射を始めました。

どうせ息子を連れていくならと私も一緒に始めました。
息子はなぜか杉をもっていなかったので、ハウスダストのみ。
私は杉とハウスダスト・・・初めは週に1度。数ヵ月後2週に1度。
1年たった頃から4週に1度耳鼻科に通って注射を打ちました。

途中、量を最大にした所で体が反応してしまい、薬の量を半分ずつ計2か所に打つ事に。
なので息子は毎回2本。私は毎回4本打ち続けました。

本日、めでたく?4年経ったので、終了となりました。
長かった~~~。4年前、次女はまだ2歳でしたからね。

効果は・・・私のスギはばっちり効果ありました♪
ハウスダストは????。

そして息子・・・結局あまり効果はなかったみたい。
少しは体に効いてくれているといいんだけどね。
相変わらずアトピーでかいているし、鼻は詰まっているし・・・・。
でもずっとそれで生きている息子は、それが当たり前になってしまっています。

少しでもよくなってほしいと思うのは親の思いだけでしょうね。

私は何かに反応して鼻がかゆいので最後に薬だけもらいました。
これからは、定期的な健診ではなく、具合が悪いときにお世話になります。
長い事ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

5年生になり周りも塾通いが増え
遊び相手がなかなかいなくなった息子。
息子自身も平日は週2日サッカーです。
サッカー仲間は週3日やっていたり・・・
間に塾をいれていたり、みんな忙しそう。
外遊びが好きで、習い事の少ない子は高学年になると
減ってしまうんですね~~残念。
もっといろんな子と遊べるといいね。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment