*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

1年生の教室は大混乱

週末はあっという間です。今日は父の日。実家に行ってきました。
元気に長生きしてほしいです。いつもいつもありがとう♪

さて・・・この1週間腰痛で、公園にも行けず。まだ完治していませんが
久しぶりに公園へ・・・。いろいろと情報をGETしてきました。

金曜日、次女のクラスのお友達のママから電話。
お隣の席の子らしいですが、次女のノートを持って帰ってきてしまったと連絡が
ありました。たぶん・・・水泳のカードもその子だろうなぁ(苦笑)
次女も幼いと思っていたけど、1年生の教室は思う以上に混乱していそうです。

次女はいじめの一件いらい、席を前にしてもらいいじめたAちゃん、Bちゃんとは離れ
あれ以降何もされなくなりました。落ちついたのかなぁと思っていたら・・・・
別の子をいじめていたらしいです

今度の主犯は、以前次女の消しゴムを盗ったり、次女に死ねと言ったAちゃんとともに
次女に意地悪してきたBちゃん。
ある子のノートにバカと書いたらしい。それを告げ口?!したのは、なんとAちゃん。
その他にもその子の宿題の紙をいない間にびりびりに破いたりもしているそう。

AちゃんもBちゃんも仲良しのような、しょっちゅう喧嘩しているような・・・
はっきり言って似たモノ同志です。

噂では、他にもやられている子がいるとか・・・それが次女のことなのかわからないけど。
困ったモノです。Bちゃんは、幼少の頃大病を患っていたそうで、親としてもきっと
心配で心配で大事に育てたんでしょう。きっと過保護だったと思われます。
我がまま言ったり、友達を傷つける行為を平気でするというBちゃん。親には信じられない姿でしょう。

でも現実はね・・・・何かボタンをかけ違えてしまっているんでしょう。
気がつくなら今だと思うんですが・・・・。
新人先生も次から次へと大変だと思います。ほんと、我が子のことのように心配は尽きません。

今まで、長女や息子のクラスではそんなこと聞いたことなかったけど。
なぜゆえに、そんなに大混乱しているんでしょう。

時代なのか、何なのか・・・・。今週は誰も傷つくことがありませんように。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

次女はのんびりとマイペースになっています。
相変わらず、お勉強はゆっくりだけど
人に意地悪しない(と思う)のは誇りだね。
って親の見ていない所だけだったらどうしましょう
うちの子にかぎってってね。

よく子供を見ておかなくちゃね。

 次女のこと

2 Comments

tree  

No title

一人一人が大切にされる毎日でありますように…と祈る思いですね。

これからも記事を読ませていただきたいです。

2013/06/17 (Mon) 02:30 | REPLY |   

でんでん  

はじめまして

★treeさんへ★

コメントありがとうございます。
本当に、子供たち一人一人が大切にされていれば・・・
いじめをしてしまう子も変わるのではないかと思ったりします。
まだ低学年ですからね・・・子供の責任ではないです。
心が満たされていないから、他人に意地悪をしてしまうんだと
今のうちに親が気がつかないかなぁと思ってしまいまsu.

私も子供たちをがみがみ怒りますが・・・たぶん基本的には
子供たちは愛されていると思ってくれているかと、思っています。

今週は悲しむ子がいないようにと願うばかりです。
これからもよろしくお願いします。

2013/06/17 (Mon) 05:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment