*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

相手は認めない

またまた次女のいじめの続きです。
昨日は先生が話を聞いてくれて一歩前進と書きましたが、
今日は半歩後退です。

夫が先生からの電話を受けました。
次女に意地悪したAちゃんは、目をウルウルさせながらやっていないって
認めなかったそうです。

消しゴムも証拠隠滅を次女がしちゃったし、きっとそれがあっても
落ちていたので拾ったと言うだろうなぁ。

そりゃ、怒られたくないから認めないよね。

で・・・・
本人も認めないので、学校側としては校長先生に保護者に話してもらうのは
できなくなりました。今後も何かあったら、すぐに言ってください。

と言う、なんともグレーな感じで終わりました。

相手の親は知らないのか。知っても認めない可能性も高いしね。

何だか、すっきりしないですが、昨日は何も意地悪されなかったと次女は言っていました。

これから陰でやられないか、親としては注意深く見守らなくてはいけません。
とりあえず、低学年なので、先生が知っていること。相手の親も知っていること。
それだけでも少しは釘を刺した事になるかなぁ。

相手の子の親の事もよく知らないので、なんとも言えませんけど
後はやはり次女が自分で「いやだ」って意思表示をする訓練をするしかありませんね。

次の授業参観、懇談会まであと1カ月弱。
その間、ご近所さんにさりげなく様子を聞いておこうと思います。

何だかすっきりしないまま、週末になってしまいます。

でも半歩前進なのは、先生たちの中で、Aちゃんはマークされる存在になったこと。
今後もよく目を行き届けて欲しいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

来週はよい週になりますように。
私自身も仕事だけでなく子供たちの事
よく見守っておこうと思います。

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment