*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

高学年になると・・・

よく女の子は、小さな頃から口が悪いって言うけど、
我が家の場合、息子の方が反抗的な態度かもしれない。

ちょっとした言葉じりが厳しいのだ。
こちらもムッとすることも多々。

そんな息子もこの春から高学年である。

DSC05494.jpg

サッカーをしている姿を見ても、大きくなったのを実感する。

DSC05522コピー

プレイもどんどん激しくなってきて、体がぶつかっている。

DSC05516コピー

空中戦も増え、パス回しも早すぎて写真が追いつかない。

そんな高学年。先日、女の子も含めての交換ノートをやっていると聞いた。
そのメンバーでカラオケに行くとか!!!!

驚きです。しかも女の子も!

どうだったかなぁ~~って気になりながら家に帰ってみると
5時過ぎに帰った息子。

カラオケは中止になったそうで、いつもの仲良しの男の子と公園で遊んでいたそうなぁ。
やっぱり早熟かと思った息子は、まだまだ息子のままでした。
たまに出るぶっきらぼうな言葉は思春期の始まりを予感させる。

とうとうその日がやってくるのを覚悟しなくちゃ。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

家ではまだまだ幼い行動もあるけど
時々、ふっとぶっきらぼうになる。
長女も少しそんな時期もあったけど
息子の方がかなりぶっきらぼう。
そうかと思えば甘えてきたり・・・
揺れる思春期ですなぁ。

上2人いっぺんに来たらどうしよ・・・・。

さて、今週もはじまりました。がんばろう♪

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment