*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

次女の気持ち

今日は暑かったです・・・・。着るモノ困ります。
今までブルーと言うか紺ばかりでしたが・・・今年は明るい上着とかブラウスを
着ています。20代いらい・・・・年齢重ねたから?!

DSC05451.jpg

ブログのタイトルのような青い空と白い雲。

今日も夕方、次女を怒ってしまいました。
もっとゆったりした心で見守らねばと反省してもついつい
仕事で疲れた所に、またぁ~~~~ってことをされていると
腹も立ってしまう。

でもね。長い人生で考えれば、ちっぽけなこと。通過点。
こうやって自分と向き合うと怒りすぎたと反省。

もう何枚も出していないプリントと宿題がたまっている次女。
毎日持って行っているのに・・・出さない。

出すのは本日分の宿題のみ。

一緒になおしたプリントや、授業中終わらず家でやったプリントも出せばいいのに。

枚数がどんどん増えていくので、私もイライラ。

でもね。聞いたら

みんなと違うプリントを出すの恥ずかしい

そうかぁ~~~って頭に血の登った状態の私では思えない。

遅れたことよりも出さないことの方が駄目でしょ!
もう紙に明日やること書きなさい!
字が違うでしょ~~~かがみ文字。鉛筆のもちかた・・・駄目だしが止まらない。

でもね。恥ずかしいってそういう気持ちが芽生えたんだって、それも成長。
自分の事を名前で呼ばなくなって「あたしね」って言えるようになったのも成長。
背も心なしか伸びてすらっとしてきた。
 

一歩引けば次女の良いところも、一歩ひけば次女の気持ちもわかる。

でも現実は・・・・かみなりかあちゃんですよ。残念な母でした。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

ブログは冷静になる場所。
反省して夕御飯の時は褒めたけどね。
頑張れ次女ちゃん。

頑張れ・・・自分。

母親なんてそんなもんよって方、応援よろしくお願いします。

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment