*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

家にあるモノはお気にいりで。

いつの頃だったか、洋服でも家具でも雑貨でも安易に買うことはなくなりました。
じっくり考えて、少々高くても、お気に入りを大事に長く使うようになりました。

お気に入りだとやっぱり大切に扱うし、何よりも毎日気分がいいです。

で、ずっと前から探していたクイックルワイパーをつける本体。
できればおしゃれなモノを気にいった物をずっとずっと探していました。

floorwipe1.jpg

こちらのお店で画像をお借りしました。

でもお値段もするし・・・口コミも様々だったので、実物を見ないとなぁと
思っていました。違う商品でしたが、理想のお値段と色に出会えました。

DSC05422.jpg

棒は少し太めですが、色がブラウン♪
初めは白しか見つけられなくて・・・それならって断ったらお店の人が根性で?!
見つけてきてくれました 持ってくれた子供たちありがとう

我が家の床はブラウンで見ずらいのですがこんな感じです。

DSC05420.jpg

家にあるシートでもきちっとはまりました。
これでもっとマメに掃除ができます。以前の15年以上使っていた子が壊れて
数カ月。ようやく出会えました。

家では出しっぱなしではなくて、こちらに収納。

DSC05424.jpg

以前の物に合わせてオフホワイトの缶ですが・・・・。まぁ、いいか。
これも色にこだわって選んだものです。


さて・・・・もうひとつ。欲しかったのはハンディモップ。

これは家で使っているのもあるのですが、どうしてもテレビ周りは埃がたまります。
いつでもささっとできるように置いておきたい。で、機能性も見た目も大事。

以前から欲しいと思っていたこちらもあったので購入しました。

DSC05427.jpg

白やこげ茶の入れ物もあったのですが・・・・珍しく色もの。
ワンポイントに赤にしました。お店の人にもこの色でいいですかって確認されました。
東側は赤です~~~って風水かいっ!!!
なんとなく、ワンポイント欲しくて、この色にしました。正解です。
中は洗って使えるモップです。

DSC05426.jpg

日々のちょこっと掃除が楽しくなりました。

ラストは・・・珪藻土でできているこちら。

DSC05428.jpg

湿気とりです。お砂糖や塩、おコメなどにいれておくそうです。
砂糖とか固まらないとか・・・・楽しみです。
今は野田ホウロウに入れているけど、見える容器に入れたくなる?!

以上・・・こだわりの?!買い物でした♪

 生活

0 Comments

Leave a comment