*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

横浜へ

子供の日、GW中の初のお出かけとなりました。
義理姉が結婚式で上京。半日でしたが会ってきました。
夫は仕事で会えず残念。

次女もずいぶんしっかりしたと思うけど、まだ大変な所もあって、
何度突然のトイレにあわてたことかなので常に早めの行動。

お姉さんは迷うことなく目的の駅で合流。

行ったのは・・・・横浜のカップヌードルミュージアム
相変わらずの方向音痴で、時間はかかりましたが、無事に着きました。

チキンラーメンを作ったり、オリジナルカップヌードルを作ったりできたのですが
GW中で残念ながら予約完売。まぁ、でも話のネタに行きました。

すぐにお昼・・・
DSC05405コピー

外国の屋台村のような雰囲気の所で食べました。
6カ国の麺類・・・私はベトナムのフォーをいただきましたが・・・・
やっぱり和食が一番です(苦笑)子供たちはイタリアのパスタを食べていましたが
まぁ、ここでなくてもいいじゃんって感じかしら(笑)

GWで人もたくさんでした。次女がドリンクバーで調子にのりすぎて、たくさん飲んだため
何度もトイレに行く羽目に、ゆっくり見るどころではなかったです。

DSC05413コピー

こんなオブジェも・・・・見る場所で見えるものが違うというものです。

目の錯覚を利用したこちら・・・・

DSC05409コピー

これはモニターを撮ったので荒いですが、次女が一番ビックです。

小学生組はカップヌードルパークで25分間遊びました。
その間、女性組は近くのショッピングモールへ行きました。

DSC05417コピー

息子は近くのランドマークタワーに上りたがっていましたが、遅くなり行けず。
またいつでも行けると思って、十年以上一度も登ったことがない。

いつの日か・・・・。

私は素敵な雑貨屋さんで、欲しかった掃除用具や雑貨をGET♪
次女は一番の目的のアイカツショップを堪能、子供の遊び場も堪能しておりました。

今度、お姉さんが上京してきたときは、もっともっと綿密に予定を立てますね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実は・・・お姉さんが行きたかったのは
ベビースターランドだったらしい。
それに気がつくのが遅かった。すみません。
あわてん坊の妹とのんきな義理姉。
楽しい時間をありがとうございました。


買ってきた戦利品はまた後日♪

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment