*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

子供の怪我

昨日もたくさんの訪問ありがとうございます。応援ポチもありがとうございます。

さて・・・・本日は息子の話題。
女の子を育てていると、あまり怪我とは無縁ですが・・・・
男の子はしょっちゅう怪我してきます。

それでも少ない方だった息子。ケンカも少ないし(親が思っているだけ?!)
ただ・・・男子パワーが余っている世代に入ったのか、怪我してくることが増えてきました。

学校から帰ると、珍しくすぐ報告(先生に言われたらしい)

お母さん、今日は後頭部ぶつけました

えぇ~~~危ない場所じゃん。
なんで~~って聞くと、昼休みに友達と遊んでいて誰かが押して
朝礼台から落っこちて角に後頭部ぶつけたらしい   

数ヶ月前、公園で遊んでいた同級生が、これまたふざけた男の子に押され?!
滑り台から落ちて、夜、吐いて頭が痛くなり、救急でCTスキャンを撮ったりした事件?!が
あって、その時は大事に至らなかったけど、心配したことがありました。

保健室に行ったら、夕方のサッカーは休んだ方がいいけど
自分で決めなさいって言われた。


母としても休んだ方がいいと思うんだけど・・・・・夫は、

見学に行け

学校の先生からも電話をいただき、5時間目の体育は見学したとか(マット運動だったそうで)
でも声だけは参加していました(余計な情報ですけど)
先生もどうして怪我したのか、状況はわかっておらず、ふざけていたにしても
怪我だけは気をつけてほしいと親は思います。誰が押したか、大勢だったかわからないけどね。

ここで、うちの大事な息子をどうしてくれるんですか!って言うのが今時?!
私は・・・すみません。わざわざ電話をいただいて、大丈夫だと思います。
ついつい答えてしまうのでした。

さて・・・息子。後ろに小さなこぶができていました。
今の所触らなければ頭も痛くないようです。

で・・・夫が怖く、結局サッカーに行き、見学したのかと思いきや、やってきたらしい
これでどうにかなったらと思うのが母心ですが、本人も夫もケロッとしております。

男の脳はわかりません。今の所大事に至っていないようで良かった。
もう少し観察しておきます。


今まで怪我することはあまりなかったけど、増えるのかなぁ。
息子も周りも思春期が近づいてきました。
みなさま、お互い怪我のないようにパワーを発散してくださいまし。

落ち着きのない小学5年生。そんなもんよって思う方、応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

夜は思春期女子の長女が学校での出来事を
良く話します。明日はその話題。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment