*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

行ってきました家族記念旅行・・・その3

1日目の夜にはひどい頭痛に悩まされました。
でも夫がせっかく場所を取ってくれたので夜のパレードも楽しみました。

それまでにランドでもショーを見たり、イッツアスモールワールドを見たりしました。

去年は持っていなかったレンズで夜景モードで撮影してみました。

DSC05211.jpg

次女が大好きミニ―ちゃん。

DSC05218.jpg

アリスもかわいいけど、ねこもキュート。

DSC05230.jpg

色がどんどん変わるジーニは初めて見ました!

DSC05253.jpg

モンスターウィンクのブー。

今日はお泊りだったので、上の子たちはその後も夫と楽しみました。
いつもなら頑張る私ですが、さすがに頭痛がひどいので早めに退散。

ホテルでゆっくりしました。

DSC05198.jpg

部屋からもディズニーが見えました。

DSC05196.jpg

人気はこちらのベット。長女が寝ました。

次の日は、ファストパスをフルに使って、モンスターズウィンク、スペースマウンテン(酔ってしまった)
バズ2回。イメージワークス(雨の日限定バーション)、ホーンテッドマンション、
夫と娘たちはプーさんのハニーハント、私と息子はスプラッシュマウンテン。
メリーゴーランド、汽車。

途中にホテルでブランチや買い物。
3時過ぎには帰りました。満足ですよ~~~。

普段、家族そろって出かける機会が少ない我が家。週末は子供たちのスポーツに忙しいし
平日は私も仕事に追われています。
旅行と言えば夫の実家に帰省するぐらいです。だったらもっといろんな所に行けばいいんでしょうが
やっぱり家族の希望は夢の国です。

5年前、次女は1歳でまだまだ楽しむと言うことではなかったし、私たち夫婦も次女の世話に追われて
いました。でも今回は次女も大きくなり、十分楽しめました。
ただ、上の子たちはもっと乗りモノを楽しみたい年齢になってきました。

さらに5年後・・・家族でまた旅行に行けたらいいなぁ。
でもその時は長女も高校生、息子も中学卒業する年・・・・
一緒に行ってくれるかわからないけど・・・・また一緒にお泊りできたらいいなぁ。

家に帰ると洗濯物の山。数日後には新学期に入学式。
のんびりした春休みはもうおしまいです。

さぁ、私もしっかり働いてがんばります。
車で連れて行ってくれた夫は今日から仕事。
いつもいつもありがとう。

次は結婚20周年だわね(笑)最後までお付き合いくださってありがとうございます。


追記 去年まではキャラクターたちにどんどん声をかけていった次女。
   今年は恥ずかしがって声をかけられず・・・私が頼んでミニ―と写真を撮りました。
   でも一番嬉しそうでした。恥ずかしいって思いが出てきたのは成長の証です。
   ちなみに長女は、最初から恥ずかしがって、ショーでも大人しく・・・それはそれで
   子供らしくなかったなぁ(苦笑)

DSC05268コピー


 おでかけ

0 Comments

Leave a comment