*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

習い事を辞める日

春は出会いと別れの季節です。3月は別れが中心。

DSC04972.jpg

今日、息子の習い事のサッカーが最後の日でした。
年長さんから始めた水泳は、4年半続けて辞めました。
1年生の夏から習ったサッカースクールは3年続けて辞めました。
そして、1年生の秋から習っていた別のスポーツクラブのサッカースクールが本日で
最後になりました。

と言っても、私たち親は、娘たちのテニスがあるのでまだまだ通うんですが
水泳も辞めてしまっているし、息子にとっては本当にこのクラブに来るのは
最後です。

本当に力をつけてもらったし、お世話になったクラブを辞めるのはさみしいものですが
次のステップに向けての選択です。

コーチにもさみしくなるけど、ぜひ今後の様子も教えてくださいって言われました。

4月、また新しい仲間とコーチに出会う息子。
少年団だけは続けて、別でサッカーを習う息子。

どんな出会いも自分のためになると信じて進んで行こう。

親にとっても新しい出会いが多い4月です。
これで別れの3月はおしまい。
出会いの4月はすぐそこです。

コーチには本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment