*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

負の連鎖・・・

この1週間子供たちが持って帰ってきたものであふれています。
いろいろと整理途中で家の中がすごいことに・・・
そんな中びっくり腰で、ますますすごいお部屋です。

今日は、息子の終業式・・・数日前から頭が痛いと言っていました。
だましだましきて、昨日はサッカーの試合で1日外でした。
食欲もないので、熱を測ると…38度。

最後の日にお休みすることになるなんて・・・残念です。

やはりお部屋が汚いから、何でも悪い方向に行っている気がします。
今日は夫がお休みで、午後に家族でお花見の予定でしたが
生憎の雨・・・私もぎっくり腰で、結局息子も熱で一日家でゆっくりしました。

お昼すぎに、成績表をもらいに夫が学校に行ってくれました。
2年間過ごしたクラスの仲間とも離れ離れなのに、最後の最後で本当に残念でした。

成績は少しあがっていました。
テストで珍回答もあったり、ケアレスミスも出てきました。
5年生になるともっともっと難しくなるだろうから、しっかり見はっていかないと(爆)

出かけてばかりの長女にはっぱをかけ、ドラゼミ終了。
そうしたら・・・学期最後の核力診断テストが入っていました!
微熱の息子もそれは忘れていて、あわててやりました。

無事に今年度のドラゼミも終了しました。
古い教科書やノート、いらない物はすべて処分して、新年度に備えます。

やはり、家が散らかっているときはいいことがないです。
私の腰もチタンテープのおかげで少し良くなりました。

さぁ、明日は家じゅうきれいにしよう。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment