*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

大事な約束を忘れるぐらい熱中するなんて・・・

東京では桜が咲きだしました。本日はものすごい強風。
自転車で横に倒されそうになりました。

DSC04686.jpg

雑草の中からでもたくましくにょきにょき。春の訪れを教えてくれたムスカリ。
今年は母からもらって久しぶりに新しい球根。

仕事がない日でも朝から動き回る私。
午前中、美容院に行き、お昼に入院中の母のお見舞い。
午後は次女のテニスにつきあい、そこまでは予定通りでした。

長女の気に入りそうでリーズナブルな洋服屋さんを見つけたり、
テニスのお友達で同じ小学校に行く子がいるとわかったり・・・ハッピーな気分でした。
本日の雲行きのように・・・夕方起こりました。

今日は金曜日に耳鼻科に行かなかった(友達と遊ぶ約束していたとか言って)息子を耳鼻科に
テニスが終わってから行く予定でした。次女も鼻水が出ているから、一緒に息子に診察券を
出すように置いてメモを残して・・・・

買い物もしないで、強風の中やっとたどり着くと、息子の姿がない。
名前も書かれていない。家に電話すると・・・長女が息子はいないうえ
診察券は机の上にあると言うではありませんか!

息子は病院の後サッカーに行く予定だったし、一度帰ってからでは間に合わない。
仕方なく家に帰り(怒りはかなりきていましたけど)次女をかかりつけの内科に連れていくことに

そうしたらご機嫌で帰ってきた息子。
すっかり忘れているじゃありませんか!
怒ったら、急いで着替えて行くつもり・・・もう時間的に間に合わないぐらい混んでいるのに!
金曜日に続き二度目のドタキャン。

疲れもあって、私の逆鱗に触れました。
そのまま次女を内科に・・・帰りに雨が降っていいように歩いて行き、買い物もするつもりでした。
夫が仕事が早く迎えに来てくれて買い物も出来て助かりました。

息子のお迎えも行ってくれました(怒り収まらない私は迎えに行くつもりなかったです)

しかも帰ってきても謝らない息子!!!!!!!!!

夫いわくお前にそっくりとか!!!!

その言葉にも腹が立つけど、こっちがどんだけ時間やりくりしているのかわからないあほ息子
時間泥棒って言ってやりました。




しかも・・・・公園で金曜日に大きな石が埋まっているのを発見。
本日も掘り起こすために躍起になっていたらしい。
しかも少し掘れて嬉しそうでした。

おおおおおおい。何度も約束忘れるぐらい熱中することですか。

がっかりですが、それがきっと子供らしいんでしょう。

月に1度のアレルギーの注射もあと数カ月。今週中に一人で行ってもらいたいものです。
明日は卒園式。気分が台なしの夕方でした。

DSC04768コピー

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment