*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

卒団式

今年も息子の少年団の卒団式に行ってきました。
今年は特に知った子も多い学年(長女の同級生や幼馴染がたくさん)
息子が小さい頃は良く公園で一緒にサッカーしてもらった学年でした。

毎年、大きくなった子供たち、6年間続けた子供たちの照れ臭そうで嬉しそうな顔を
見るのが好きです。ママたちの感慨深い笑顔もコーチの嬉しそうな顔も。
さみしさ半分、やり遂げた感半分ですね。

2年後の息子の卒団式はどうだろうなぁ。

お別れサッカーと銘打って親子サッカーあり
(親も大人げないぐらい本気モード→へとへと、けが人出るし)
私は足が肉離れ気味なので、見学しました♪

DSC04718コピー

他学年や卒団する6年生友試合でき・・・

DSC04721.jpg

6年生は全学年と試合するので大忙しでしたよ。

表彰あり、6年生一人ひとりの紹介があったりして、ジーンときました。

DSC04764コピー

最後は集合写真・・・ここ数年で人数も減ってしまったけど
春にはまた新しい出会いもあり、少年団はコーチや父兄のボランティアで続いて行きます。

クラブチームにはない少年団の良さを実感した1日でした。
1日付き合ってくれた娘たち、ありがとう。

一番多かった息子の学年も今年度はだいぶ減ってしまいました。

DSC04765コピー

このメンバーであと2年、がんばろう。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment