*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

メリハリ

1週間、帰りが遅かったりしていたら…部屋じゅうすごいことに!
気分が悪いので、仕事から帰った午後、掃除をしてすっきり。
お香もたいてみました。好きな香りに癒されます。

DSC04711.jpg

田舎に行くと、朝夕、お仏壇に手を合わせ、お線香をたいたので
私にとっては、心地よい香りです。もちろんたいたのはお線香とは違うけど(笑)

鼻が悪いと思っていた息子がさっそく反応。
くさい・・・気分が悪い・・・

次女まで臭い臭いって言って・・・がっかり。人によって好みの香りは違うからね。
仕方ない。息子は・・・アロマをたいても嫌がります。

ちなみに・・・夫もです。がっかり。

一人のときに楽しむことにします。

さて、仕事を一段落したら、家の事に集中しようと思います。
性格上、いつでもできると思うとやらないので、時間が出来たらやる方が
どんどん事が運びます。

どんな時もメリハリ。もちろんボーっとドラマを見ているときもありますよ。

その時間を無くせば、忙しい時ももっと余裕なんじゃないって言われますが
どうにもできなくて、でもそんなメリハリがあった方がいいようです。
上2人も似ている・・・次女はどうだろう?!笑

さぁ、仕事が落ち着いたので、充電しながら家の事をやろう。
たまった写真の印刷、お花のお世話、模様替え、新入学の準備。
断捨離。

いつでも走っているように見えますが、そうでもないと思います。
気分転換になるのです。さぁ、春が待ち遠しくなりました。

 生活

0 Comments

Leave a comment