*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

別れの季節

ここ数日の暖かさで、つぼみが一気に膨らんでいました。
ヒヤシンスが咲くのももう少しです。

DSC04640.jpg

仕事の忙しさにあっという間の週末です。
今週は月曜日から土曜日までフルで仕事です。

そんな中、職場の先輩方とお別れ・・・
定年で辞める人や、少し早く辞める人まで・・・お世話になった方々のお別れはさみしいです。
3月は、別れの季節です。

この年になっても、ウルウルしてしまう情けない私です。

感謝の言葉をどう伝えればいいのか、こんな時情けなくなります。

第2の人生にむかって希望を持っていらっしゃる先輩方に
敬意をもち、私ももう少し頑張ろうと思います。

今週で仕事も一区切りです。
この週末は少年団の卒団式、来週は卒園式、卒業式が続き
まだまだお別れシーズンは続きます。

涙…枯れないかなぁ(苦笑)

職場近くの桜の木、もう蕾が膨らんでいて、気が早い桜が咲いちゃいそうです。
入学式まで待ってほしいけど自然の力にはかないませんね。



今年度も新しい出会い、新しい仕事でてんやわんやでしたが
無事に何とか終えそうです。途中大失敗で落ち込んだけど
最後は笑顔で迎えられることは幸せです。

来年度はすぐに始まり、またあわただしい生活になるけど
きっと大丈夫。家族で力を合わせ、職場で力を合わせ
頑張ろうと思います。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment