*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

別れの季節

春はすぐそこ・・・ここ数日、春のような暖かさ。
我が家のヒヤシンスももう少しです。

DSC04586.jpg

きれいに咲くかなぁ。

土曜日だけど、仕事があって出勤しました。
夜はお世話になった方の送別会がありました。

震災のときにもお世話になった方。
同じ仕事をすると厳しい中にも愛情があって、とても足元には及ばない。

この春は尊敬する方が何人かいっぺんにお別れします。
本当に本当にさみしいことです。

まだまだ教わることはたくさんあるのに・・・いつの間にか中堅の年齢で
まだまだ年配の同僚に支えられています。

話を聞いてくれて、お互いを支えあう。そんな昔の良い関係のまま
この1年を過ごせた事に感謝します。

どんな言葉でお別れを言えばいいのか・・・・実は改まった席で
そういう言葉を言うのは大の苦手な私。
勝手に涙がでてしまうんです。

この年になっても涙もろい。

仕事がらか、皆さんお話上手。
私は・・・・何年たっても話べたです。

感謝の気持ち、うまく伝わったかわからないけど・・・・・

仲良しの同僚はみんな年上で・・・・いつの日か自分だけが最後に
残るのかと思うとまた心細い。

って・・・・まずは1年ごとに仕事を大事にしないとね。ずっと続けられるのか
わからない立場だって言うのにね。

先輩から教わることはたくさんあります。

長い間お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。


 独り言

0 Comments

Leave a comment