*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

井の中の蛙

じっと春を待つ多肉たち。

DSC04568.jpg

子供を育てていると、成長を実感する時期もあれば、停滞しているように見える時期もある。
きっとそんな時期でも成長するためにじっとじっと準備している時期なんだとは思う。

大人はついつい、先回りしていろんなことをできるようにしたくなるけど、
きっとその子のペースで成長する力はあるんだと思う。

まぁ・・・仕事で忙しくしてて、ちょうどよい私です。
あまりにも仕事中心にならないように・・・最近は思うけどね。

仕事していなかったら、子供の事ばっかり気になる性格です。

さて・・・この冬からサッカーのクラブチームのスペシャルクラスのセレクションを受け始めた息子。
短い時間で判断される世界ではなかなか難しい。
それでも選ばれる子は選ばれるんでしょうけどね。

落ちるたびに思う。今までの世界は狭かったんだと。
井の中の蛙だったんだと・・・・
親の目もまだまだであることを実感する。

でも、それはいいこと。
小さなうちから世界は広いことを知っておくのはいい。

大人になる前に柔軟な心を持っているうちに。

きっと今は準備期間。落ちて学ぶこともある。
きっとこれは、成長へのチャンス。

踏ん張れ息子!母は応援のみ。

ほぼ夫任せでありますが・・・・母も見守っていますぞ!

仕事も忙しさピーク。
失敗しないように気をつけなくては・・・・
この所、次女に読み聞かせして寝ていまい、深夜目を覚まして仕事中。
週末まで踏ん張れ私。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment