*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

駆け込み予防接種

こぼれるように満開のビオラが咲いています。春もすぐそこです。

DSC04565.jpg

さて・・・小学6年生をお持ちの皆さん。年長さんをお持ちの皆さん。
3月末までにしなくてはいけない予防接種はすみましたか?

6年生は2種混合。年長さんは、MR2。
どちらも4月からは自己負担ですよ~~~!

年始には打とうと思っていた予防接種。
忙しくてバタバタしていたらインフルエンザシーズン。
収まるのをまっていたら・・・やはり駆け込みのこのシーズンになってしまいました。

無事に終了。

でもね。誤算が・・・・
いつものかかりつけの病院。そんなに混んでいないのになかなか呼ばれない。

で・・・・診察室に入ってわかりました。
かなり年配のお医者さん。その日から電子カルテにしたんだって・・・

そりゃ、便利だろうけど、慣れない人にはつらすぎる。
さぁ、打とうって言うときに、前の人の薬を変えることになり、またPC打ちなおし。
時間がかかるわけですなぁ。とほほ。

みんな、きっと驚いているでしょうね。
診察は短いのに、電子カルテに書く時間が倍以上。

きっとほかの病院への紹介とかに便利なんだろうけどね。

たぶん70歳近い先生。がんばってくださいね!

話がずれました。
予防接種。忘れずに~~~(笑)

 育児

0 Comments

Leave a comment