*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ひなまつり

今日はひなまつり。
ただ・・・夫がいないので、ひな祭りのご飯は前日の夕飯ですませました。
作ったのは、煮物にハマグリのうしお汁に・・・ちらしずしをお稲荷さんにつめました。
後は・・・おさしみです。

で・・・全員そろったのは9時・・・遅い夕飯で写真もありません(涙)
土曜日は長女のテニスに加え・・・少年団が終わったあと、息子と夫はまたまたサッカーの
セレクションに行っていました。

それでも家族で季節の行事をお祝い出来るのは幸せなことです。

贅沢に?サーモンやアナゴも入ったちらしずしでした。
ちなみに母が大好きないくらは・・・ほかの人が好きでないのとお値段がするためなしです。
はまぐりも・・・今年は国産は断念。人数多しね。
でも良いお店で購入したからか、美味しかったです(笑)

で・・・本日はお菓子だけ。

DSC04561.jpg

雛あられは毎年保育園でもらうんだけど美味しいの。
今年で最後かと思うとさみしい。

DSC04563.jpg

お雛様もまた来年。明日には片付けますよ♪

 育児

0 Comments

Leave a comment